※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

ミルクの飲ませる間隔やタイミングに悩んでいるようです。起床や就寝時間を基準に考えると難しいようで、指しゃぶりをしている時にミルクをあげるべきか迷っています。

ミルクなんですが、200を飲むようになったら、間隔4時間あけてますか?
完ミなんですが、まだミルクを飲む量がまばらで、間隔調整も難しくて悩んでます。
朝7時に起こす、20時最後のミルクを基準に時間を計算するのですが、難しいです。
明け方、6時頃から指しゃぶりをしだして、ほっておくとそのまま寝るのですが、ほんとはミルクあげたほうがいいんでしょうか?6時にあげるとまた時間くるうなとか、もうどうしたらいいか困ってます。

コメント

ミルクは泣いて欲しがってからあげてましたが、時間になっても泣かないですか?🤔

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    泣かないです💦なので、時間で管理したほうがミルク飲みすぎ防止にもなるしいいかなぁと思ってます💦難しいですね。。。

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    そしたら4時間間隔で飲ませたほうがいいと思います😌
    朝指しゃぶっててもそのまま寝ちゃうなら、7時頃にミルク飲ませて大丈夫だと思いますよ!
    うちの子も朝起きてから欲しがるまで1時間ちょっとあいてましたし😉

• 7月28日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます!
    200飲んだら4時間あげたほうがいいですよね。
    ただ指しゃぶりしてると、心配になってきて、あげなきゃ!って思うんですが、時間がとも、思ってしまい、わたしも6時頃、ねれなくなってしまいます(笑)

• 7月28日

退会ユーザー

これから離乳食始まりますし、リズムつけたほうがいいので😆
    きっと本当に欲しかったら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ😌
    喉乾いてるかなーって心配でしたら、10mlくらいの白湯飲ませてもいいと思いますよ!

• 7月28日
  • すけぽん

すけぽん

150ぐらいしか飲まない時もあるんです。そしたら3時間ぐらいしかもたなくて、で、200のんだら4時間で、最後のミルクを20時目安でって、やるとすごく難しいです

• 7月28日
よす

6時ミルク
9時半ミルク
13時半ミルク
16時半ミルク
20時(お風呂)ミルク
でうちはしてます😃
今は離乳食+で(^^)
無理に時間をあけなくても大丈夫だと思いますよ☺️
月齢の基準体重を大幅に越えてなければ多少好きなように飲ませてみては(*´∀`)

• すけぽん

すけぽん

ミルク200飲んだあと、3時間間隔だと次あまり飲まないことないですか?一回にミルクどれぐらい飲んでいますか?

• 7月28日
  • よす

よす

飲みますよ~(笑)
    残したときは次にちょい足しで様子見ます(^^)
    一回200ですね😃

• 7月28日
  • すけぽん

すけぽん

飲んでくれるんですね💦
    うちの子は飲みムラがあり、悩んでしまいます(笑)

• 7月28日
ママリ

ウチは欲しがったらあげるようにしてます🙆暑かったりエアコンとかでノド渇くかな〜〜って思ってます。
朝の指しゃぶりの時は特にそうかな?って思ってあげてます🤔

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    欲しがるというのが、なかなかなく、時間でみればいいかなぁなんて思ってるんです

• 7月28日
テン

3ヶ月すぎから
200を1日4回です(*^-^*)
泣いてなかったらあげないです(笑)