※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

出産費用や方法について教えてください。シングルでの出産予定で、費用を抑える方法も知りたいです。

31wの初マタです🤰
寝られないので、少しお相手して頂ければ幸いです😂
皆さん、出産費用はどの位かかりましたか?
また、どのような方法で出産されましたか?
私はシングルで出産予定なので費用面がとても気になります。あと、出産費用を抑える方法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

私は誘発の為に陣痛が来る前から入院してました。
入院日数は7日間で産まれたのが2日目(平日)
退院が土日でした。
出産育児一時金が直接引かれて、負担したのが11万円で周りの人に聞くとちょっと高いそうです。
値段が上がってしまうのが私みたいに入院日数が長くなってしまった場合、誘発した場合、土日や夜間に出産した場合みたいです( ˘•ω•˘ )、

• かりん

かりん

返信ありがとうございます♥️
    11万は高いですね~💦今通ってる病院に確認したら、時間とか曜日は関係なく処置に対して値段が上がると言われました😔どーゆー事なんですかね~??💦今は逆子だと言われているので治らなければ帝王切開になります😭

• 7月28日

退会ユーザー

そうすると日にちによってのプラス料金がない感じなんですかね?
    私みたいに誘発だったりとか帝王切開だと料金変わるとかですかね…🤔

• 7月31日
  • かりん

かりん

返信ありがとうございます。
    入院日数に対してかかってくるんじゃないですかね😣帝王切開だと入院日数が増えるますもんね😭

• 7月31日

出産費用は出産育児一時金内に収まりました!自然分娩でしたが破水してから陣痛くるまで時間がかかったので他の方より2日多く入院しました!
選んだ病院は費用が安く済むことで有名だったところだったからかもしれないですが 病院によってだと思いますよ😉💡
帝王切開より自然分娩の方がかからないと思います☺

• かりん

かりん

今、通ってる病院で50~55万と言われています😥現在逆子と言われています。治らなければ帝王切開になると言われています😭帝王切開だと限度額認定書が使えると聞いたのですが、自然分娩では使えないんですかね???😥

• 7月28日

経膣分娩で手出しは3万程でした!
総合病院で大部屋、入院日数は7日間でした。
促進剤数本物使用しました💦

• かりん

かりん

私が今通っている病院も総合病院ですが50~55万だと言われています。ただ、曜日時間は関係なく処置によって金額が変わると聞きました。手だし3万くらいで収まってくれればいいのですが、現在逆子だと言われていて、治らなければ帝王切開と言われています。どちらがいいんでしょうね~💦

• 7月28日
ふーママ

吸引分娩で入院が1日のびました!7万はプラスで払いました😭
多分平日に普通分娩で産み早く回復して退院が1番かなーと思います💦

• かりん

かりん

今の病院で確認したところ、曜日、時間帯じゃなく処置の内容や薬によって値段が変わると言われました😥後、出産方法でも変わると😥今のままだと逆子なので帝王切開になると言われました😭そうすると高額になりますよね~😔

• 7月28日
ぷーどる

大学病院の個室で一時金差し引いて、36万円もかかりました💦個室料が高かったのと促進剤を使ったのと産後、子宮筋腫の炎症で入院が長引いた為です。費用が高くて有名な所だったので仕方ないんですが。
自然分娩だと高額医療認定にはならないので、実費です。
帝王切開になると、認定されます、もし、医療保険などにも入っているとお金が下りると思います。
来年の確定申告の時に医療費の申請みたいなのをすると、戻って来るお金があるのでやろうと、思ってます。

• かりん

かりん

36万は恐ろしいです😭今のまま逆子が治らなければ帝王切開になると言われたのですが限度額認定書は帝王切開しか使えないんですかね??高額に、なったらどうしようと悩まされてます😔

• 7月28日
  • ぷーどる

ぷーどる

妊娠出産は病気ではないので、使えないです。帝王切開になると医療行為になるので、使えます。費用も高額になるので。。
    同じ病院で逆子の為予定帝王切開で出産した友人は、高額医療申請して実費4.5万だったそうです。

• 7月28日
  • かりん

かりん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね~😣やっぱり帝王切開しか使えないんですね~😣

• 7月31日
poyo(24)

私は無痛分娩にしたので、出産育児一時金内で収まるか心配でしたが支給額42万内で収まってさらにその差額で3万ほど返って来ました😆💓

• かりん

かりん

出産一時金で収まる事もあるんですね~😳私の通ってる病院で自然分娩で50~55万だと言われています。更に入院予約金に5万いります😭何か良い方法ないんですかねー???

• 7月28日
かりん

やっぱり自然分娩だと限度額認定書は使えないんですね😭最悪、分割にしてもらえないか頼みます。

N.mama

経膣分娩で夜中に病院に駆け込み着いて1時間後に出産しました。
総合病院で4人の大部屋で出産日を合わせて6日間入院しました。
無理にいきみ過ぎてお股が裂けてしまったので縫ったのもあると思いますが、
出産育児一時金で42万円補助されましたが、+10万円ほど支払いました。
病院に行く時間、土日祝日で値段が変わって来るそうです。

会計の時そんなに払うのか…とゾッとしました笑

• かりん

かりん

今の状態だと逆子だと言われていて、帝王切開になると言われています。
    任意保険には入っていません。
    どうしたら良いものかと悩んでいます。😭

• 7月28日
N.mama

出産前に予約金として5万円払っていたので全部で15万円程ですね。

• かりん

かりん

私が通ってる病院も予約金に5万いります。自然分娩の場合50~55だと言われていますが、現在逆子だと言われ帝王切開の可能性があるとの事でした。😭

• 7月28日
心mama♡

出産一時金+予約金で15万
普通分娩?でしたが
陣痛促進剤はつかいました😊
退院するときに6万ちょい払い
通院の時も毎回2千でおつりでるくらい払ってたのと、採血の時とかお金が高くつく時とかもあり
トータルなんやかんやで70万程ですかね(・_・̥̥̥)(出産一時金をふくむ)

• かりん

かりん

健診は回数券使っても、お金が出ていきますね😥私が通ってる病院も5万予約金にいります。😭
    逆子だと言われているので今のままだと帝王切開になると言われています。😥

• 7月28日
すもも

地域によって分娩費用だいぶ違うなって思います。。
1人目は東京の大学病院で産んだら、大部屋なのに28万自己負担になりました。
2人目は山形の個人病院で産んだら、8万くらいしかアシ出ませんでした。
今回は東京の総合病院で無痛予定ですが、大部屋でも最低35万ははみ出る予定です。。
経産婦なら1日早く退院とかにして少し料金安く済ませることもできますが
初産だと難しいかもですね💦

• かりん

かりん

京都の総合病院なんですが、普通分娩で50~55万だと言われています。
    その他予約金5万が必要だと言われています。ただ、逆子が治らなければ帝王切開だと言われています😥

• 7月28日