※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

卵膜剥離が痛くなかったけど大丈夫でしょうか?痛みがないと意味があるのか心配です。経験者の方、陣痛の経験を教えてください。

39週3日で卵膜剥離をやってもらったのですが全然痛くなかったんです。経産婦ですが、痛みがなく処置後も出血も腹痛もありません。卵膜剥離は痛いと聞くので痛くなかった私は失敗だったのでしょうか?痛くない卵膜剥離は意味がないのかなと思ってしまって、、、痛みがなかったけど陣痛来たよって方がいたら教えて下さい。

コメント

こきんちゃん

私も痛い!って聞いてたのに
ぜんっぜん痛くなかったです😭

出血はありましたが腹痛は
ありませんでした(´•̥  ̯ •̥`)

初めてやったのは37wで
次は38wでした。

39w0dで強めにやって下さいと
お願いしたら数時間後に腹痛と
違和感があり翌日に出産しました🌸

弱めだったのかもしれないですね!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!やはり弱かったのですかね?未だに何もなし。
    。期待してただけに残念でした!でも31日には誘発入院なのでゆっくり待ちたいと思います(^∇^)

• 7月28日
みりママ

私は3~5分間隔で陣痛きて病院に行ったら子宮口9cm開いてたのに痛くなくてケロっとして笑いながらの状態で分娩台にあがって卵膜剥離してもらいました🙋
痛くもなかったですが、それが効いたみたいですぐ全開になり分娩台あがって15分後には出てきてくれました😂🙌

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!陣痛中にもやるんですね!!その頃にやられるなら痛くないに越したことはないですね(^∇^)未だに何も起こらないのでゆっくり待ちたいと思います!

• 7月28日

痛みがあっても、陣痛こなかったです💦
38週から予定日までに3回もやったのに😂
結局41週で促進剤しました~

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!痛いのを3回も耐えたのに陣痛に繋がらないとやですね😓私は一回ですが、痛くなくて良かったのかな?陣痛に繋がらなくて残念でした。。

• 7月28日
チェイス

上手な先生は痛くないそうですよ。
私も一回目痛くなかったのに、二回目されたとき痛くて逆にビックリしました。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!上手な先生だったんですかね?結局まだ陣痛には繋がってないんですが、どうせ陣痛来ないなら痛くなくて良かったかな(^∇^)痛いと大変そうですね!

• 7月28日