※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

友人の子供と比較されるのが嫌で、子供が大きくなっても可愛いと思っている。他人の評価に疑問を感じている。

カテ違いでしたらごめんなさい🙏
出かけた時などの話になるのですが...
今娘が1歳になったばかりで、親しい友人の子供は娘より3ヶ月遅く生まれていたりまだ生後1ヶ月だったりです。
まず娘が6ヶ月、友人の子が3ヶ月の時に一緒にショッピングモールに出かけてた時、知らないおばさんに可愛いね~と話しかけられてその時はよかったのですが可愛いのは5ヶ月までだよ~(笑)なんて言われて😥娘が6ヶ月とは分かってないだろうけどモヤッとしてしまいました...(笑)むしろ私は少し大きくなってきてからの方が人間らしくて可愛いと思ってたので(笑)
そして先日も生後1ヶ月の子がいる子と少し近所に出てたらその友人の知り合いの女の方に話しかけられ、その子がもうすぐ2ヶ月になるって話をしたら今が一番可愛いよ~と何回も言われて😂隣でまた気まずかったです...。
悪気はないんでしょうけど、そんなに大きくになるにつれて可愛くないですかね。
親目線とは違うのは分かりますけど...なんだか真横にいるのに毎回そんなこと言われるのがすごく嫌で😂

愚痴になってしまってすいません🙇‍♀️

コメント

うえか

そんなの知らない人だし放っておけばいいんです◡̈我が子はいくつになっても可愛いですよ!うちの子は1歳になりますが日に日に可愛くなってますし笑
月齢に応じて可愛さも変わるし、我が子は格別です。
知らないおばさんの言うことなんて、その場だけ。私もよく声をかけてもらうけも、嬉しい言葉はうのみにして、嫌なこと言われたら知らんぷりしてます◡̈

• ayu

ayu

そうですよね😂
    我が子はいつだって今が一番可愛い!を更新してってくれてる気がします(笑)
    気にしないようにしないとですよね😭

• 7月28日

悪気はないですけど、モヤモヤしますよね。
今が一番可愛い時期!
それしかかける言葉知らないんですよ(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ。
どんなときも子どもは可愛い!
高校生の息子でさえ彼女の話してたりするとコイツ可愛いなぁ~と思いますもん(*^-^*)

• ayu

ayu

確かに話しかけてくる方だいたいその言葉がおおいですね😂
    そうですよね😖
    高校生のお子さんが居るんですね!我が子はいつになったって可愛いですよね(ノ´▽`)ノ♪

• 7月28日
ままり

モヤっとですね!!!

今が一番可愛いよ〜は個人の見解ですよね😂うるさいですね!!!!
どの時期もその時期特有の可愛さがあるし、私もレナさんと同じで大きくなるにつれて表情豊かになったり、出来る事増えたり、食べれるもの増えたりで、どんどん可愛さ増してると思ってます😉💗

モヤっとしますが、「言ってろ!!(笑)」と思ってましょ(笑)

• ayu

ayu

モヤッとです😣(笑)
    どんどん可愛さ増していきますよね☺️
    こうやって分かってくれる人がいるだけで少しスッキリしました😂
    言わせておいてスルーします(笑)

• 7月28日
  • ままり

ままり

はい、可愛さは確実に増してますよね❤️
    これからお喋りできるようになってまた更に可愛くなると思うと可愛さの玉手箱過ぎて大丈夫かな?私...って心配になってるくらいですよ🤣💓💓(笑)

世の中にはしょうもない持論を急にぶっこんでくる人も居ますが、わかってないなー(笑)うるさいなー(笑)でオッケーですね🤗♩

• 7月28日
のび太

私たちも子どもの反抗期とか育児を一通り終えた時に、あの頃が一番可愛かったな〜と思うのでしょうかね😆

知らないおばちゃん、口癖みたいに今が一番可愛いよーって言うので、気にしなくていいと思います🤣より小さいものを愛おしく思うのは人間の本能的なものかもしれませんね。

いつでも「今が一番可愛い」と思える親でありたいですね😊

• ayu

ayu

確かにそーいうのはあるかもしれないですね😂

おばちゃんはまあよくあるな...という感じですが女の人に言われた時はまだ30前半くらいの人で😂その人自身も子供居るみたいですが小さければ小さいほどかわいいのですかね...

そうですね☺️自分がそう思えてればOKですね^^

• 7月28日
あやとまま

どの月齢でも今が1番可愛いよーと声掛けて来る方いるので皆適当なんですよきっと(笑)
1歳になると出来る事も増えてきてますます可愛いですよね💕
うちの1歳9か月の息子はイヤイヤが出始めましたがそれでも可愛いです😂

• ayu

ayu

確かにそうかもしれないですね😂
    それしかかける言葉がないのか😅
    よちよち歩き始めて可愛くてたまらないです☺️
    我が子はいつだって可愛いですよね(ノ´▽`)ノ♪

• 7月28日
かなちょん

悪気がなくてもなんだかなぁ
って感じですよね、、、

ただの口癖だろ!って私は思ってます(笑)
子供は何歳になっても可愛いです☺️♡
うちは上の子も下の子も可愛くて仕方ないです!笑

• ayu

ayu

ほんとになんだかなぁ、、って感じでした😂真隣にベビーカーに乗った娘が見えてるであろうに!と(笑)

結局そんな感じなんでかねー😣
    我が子はいつだって可愛いですよね(ノ´▽`)ノ♪

• 7月28日
  • かなちょん

かなちょん

すいません💦
    下に返信しちゃいました(´゚ω゚`)

• 7月28日
emasara

その方たちの、1番可愛いは、手がかからない、って意味なのかな?と思いました。大きくなれば、自我が芽生えたり、周りの状況ぐ分かるようになってややこしくなったりしますからね。
泣いて飲んで寝て…だけの時期でただただ可愛い時期、って意味なのかな、と思いました。

ちなみに、私的には、1歳から2歳の歩き始めやお喋りし始めの時期が1番可愛かったです!今でも動画見てはニヤニヤします 笑
長女はもう可愛いのピークを終えてしまったので、今は次女が可愛くて仕方ないです❤️

親から見たらずっとかわいいですよね(^-^)
息子は1歳代が1番可愛かったです(^^)b

ただ、月齢いくと共に、街中で知らない人に声をかけられたり、知らない人がニコニコして子供を見つめてるなんて事は減っていきます。
街中で会う人はその一瞬しか見ることもなく、その一瞬で他人を引き寄せるような可愛さが、赤ちゃんにはあると思います。
そういう事なんじゃないですかね(^^)b

かなちょん

おお、そんな状況だったんですね😳!
その人は赤ちゃんの大きさで判断してたんですかね(><)💦

親の私達がそう思ってればいんですよ( ˊᵕˋ )♡