※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんmama
ココロ・悩み

友達からできちゃった結婚について批判され、自分の結婚が気になっている女性がいます。周りからの印象を気にしています。

できちゃった結婚です。
友達と数人で女子会した時に
1人の子が何回も「できちゃった結婚だからね。」「できちゃった結婚とかやだわ。」「子供居なきゃ結婚してないだろ」「うちはまだ遊んでたいわ」など言ってきました。
その子も妊娠して結婚しましたが流産していて私しか知りません。今は専業主婦でホストとか行って楽しんでます。

私の事が気に障るのでしょうか?
できちゃった結婚について言われたらなんて言っていいのか分かりません(´-ω-`)できちゃった結婚は周りからしたら印象悪いんですかね?

コメント

みさと

できちゃった結婚に対してというより
もしかしたらそのお友達は
赤ちゃん授かりたいのに
うまくいかなくてさっくんmamaさんの
ことが羨ましいんじゃないですかね?


授かり婚じゃなくて結婚して
すぐ離婚したりする人も
いたりしますし
結婚のきっかけがなんであれ
今結婚生活が続いているなら
堂々としていいと思います😉!!

  • さっくんmama

    さっくんmama

    それはある気がしますが
    言われすぎるとイラってしてしまいます。しかも絶対人が多い時に言うんですよね!!

    ありがとうございます。元気出ました。私は幸せなので堂々としときますね😄✌️

    • 7月28日
しゅん

私もできちゃった婚です
私の友人も7組中6組できちゃった婚です
最近は多いですよね
皮肉で言っているようにしか感じないですし、別に悪いことをしている訳ではないので大丈夫だと思いますよ?

「子ども居なきゃ結婚してないだろ」ってあなたもそうじゃんって思ってしまいました…

  • さっくんmama

    さっくんmama

    そうですよね!
    言われすぎてイラってするんですけど何も言えず笑って誤魔化してます。

    ほんとですよね!
    こっちは何も言わないようにしてるのにそこまで言うか?って思いますね。

    • 7月28日
マンボウ

その方は嫉妬してるんだろうなと感じます💦
ただやっぱりデキ婚は順番守れないだらしない人と見られがちです。
おめでとうとは言いますし、あえて批判もしませんがね。

  • さっくんmama

    さっくんmama

    だらしない人と見られがちなんですね!!

    • 7月28日
うさまろ⋈*

私もでき婚です😅会社で報告するのにためらいました…💦イメージはよくないと思います。
私もでき婚は避けたいって思ってたけど、付き合って30過ぎて年齢も年齢だから彼に結婚したいって言ってたのにそのうちねー流されてたから、
自分的には彼が腹を括ってくれたから良かったなって思ってます(笑)

  • さっくんmama

    さっくんmama

    一緒に暮らすと結婚って先延ばしになりやすいですよね。やっぱりでき婚はイメージ良くないんですね😂

    • 7月28日
まき

その友達は、ただ羨ましいだけな気がします。自分もできちゃった婚なのに。と思います。でも、さっくんmamaサンが幸せなら、そんな人の言うことは気にしなくてもいいと思います。今はけっこう、できちゃった婚多いので‼️

  • さっくんmama

    さっくんmama

    ありがとうございます😊
    気にしないようにします!!
    できちゃった結婚多いですよね🤔

    • 7月28日
deleted user

流産してしまった方のお言葉なら受け流してあげて下さい。
羨ましいのだと思います。
思い出して気持ちのやり場がなくて主さんにあたったんだと思うので。
気にしなくて大丈夫です(^-^)

どんな順番で結婚、妊娠したとしてもそれを他人にとやかく言われる必要はないですし、授かった命を大切に育てて行けばそれで良いんです!

  • さっくんmama

    さっくんmama

    毎回受け流してます。
    気にしないように頑張ります😂

    そうですよね!
    大切に育てます😊😊

    • 7月28日
のぴ

お友達の嫉妬だと思います!きっかけはどうあれ、家族で幸せに暮らしているのだから堂々としていいと思います(^^)逆に、そう言うこと平気でいう人の事を回りの方も、別にそんな事言わなくていいのにーって思ってると思います!

  • さっくんmama

    さっくんmama

    幸せなので堂々としときます😄
    ありがとうございます!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからの結婚です。
結婚してから妊娠しなきゃいけない決まりなんてないし、どっちもおめでたいことなんだから、順番どうこう言う方が私はおかしいと思ってます!
ご友人は、ただのひがみかと…。
言わせておけばいいと思います^_^

  • さっくんmama

    さっくんmama

    一緒ですね!
    私の初対面の人にも「こいつ子供居なきゃ結婚してないから」とかすごい言ってくるんですよね。毎回言う必要無いだろって心の中で思ってます😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか性格悪めのご友人ですね…
    しかも、こいつとか言うんですか?
    そういう意地が悪い人って、絶対幸せになれないと思います。
    だから流産したんだな…と私は思っちゃいますね😅(私も性格悪い…)

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    悪いですね(笑)
    昔私の彼氏寝盗られました。その時縁切ったんですけどどうしてもとせがまれて仲直りしたんですよ。
    私が優しすぎます(笑)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ…ご友人なかなかですね😱
    あまり深く関わらないようにするしかないですね💦

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    なかなかですよね。
    しかも結婚してるのにホストにお金払って抱いて貰ってるんですよ(笑)
    キチガイです(´・_・`)

    • 7月28日
ちぇっろ

印象は悪いですね!
子供できなきゃ結婚踏み切れないような人もしくは避妊失敗したんだろうなって思います!
会社的にも迷惑ですしね💦
でも今回の場合は
不妊様の僻みっぽいですね(´・ω・`)
次言われたら
「自分のことは棚に上げて~」って言っちゃいます!

  • さっくんmama

    さっくんmama

    印象悪いですよね。
    なので言われても仕方ないとは思っていますが。言われすぎるとイラってしてしまいます😂😂
    私しか知らないのでそれはなかなか言えず。

    • 7月28日
ちびっこmama

気にすることないですよ!
ただ流産経験がある方なので、少し気持ち的に八つ当たりしてしまうのもあるのかもしれませんね💦

自分が結婚してから子供がすぐに授かれなかったとき、授かり婚の友達を羨ましく思うことがありました。
今も2人目妊活中で1年すぎましたが今年職場の子が3人授かり婚をすることになって、奇跡ってすごいんだなと改めて思います!

どんなきっかけでも幸せならそれでいいかなと✨

  • さっくんmama

    さっくんmama

    ありがとうございます。
    それはあると思います。

    人それぞれ思う事は違いますね!
    幸せなのでよし!ですね✌️

    • 7月28日
みーすけ

全然そんなことないとおもいます!!!
あたしもデキ婚ですが、全然気にしていません(*^^*)
むしろ、結婚できて、べびちゃんも授かれるから幸せが一気に来たっ!て考えてます(笑)

  • さっくんmama

    さっくんmama

    一緒ですね!
    私も気にしないようにします😄
    ポジティブで!

    • 7月28日
しーまま

サラッと他の方への返信見たんですが、その方が異常なだけなので気にすることないです 笑
最初は自分と反して順調に出産育児と進んでいて羨ましいからかなと思いましたが、それ以前の問題かなと😂😂

恐らく周りの方もなんとなくその方の性格分かってるだろうし、ほっといていいですよ😊
私も性格悪いので、私なら「結婚してるのに他の男にお金使うより全然いいと思ってるよ〜♪」って笑顔で返しちゃいます😆👍

  • さっくんmama

    さっくんmama

    言われすぎると気にしてしまって(´・_・`)

    私の周りの人にはいい顔するのでその子の前で「この子キチガイだから」って教えてます😂

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    できるなら距離置いた方がメンタル面でいいと思いますけどね😂
    本人の前でキチガイと紹介できるくらいの関係なら、他の人がいない所で直接自分もできちゃった婚だよね?って言っちゃいますが💦

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    そうですよね。毎回言われてたらたまったもんじゃないですもんね(´・_・`)

    そこに触れるのは可哀想かと思ってしまって何とも言えずって感じですね😂

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    だから他の人がいるところでは言わないという配慮です😂
    「あなたのことを思って今まで一切口に出さないできたけど、そこまで私のこと卑下するなら言わせてもらうけど、あなたも結婚したキッカケは妊娠だったよね?自分が悲しい結果になったら他の人傷つけていいの?いつまで言い続ける気なの?次の子供できるまで?死ぬまで?そっちがそうするなら、私もこれからは自分が産めなかったからってそういうけなし方はやめてよって人前でいうよ?私の子どもが死なない限り気が済まないわけ?」って言っちゃいます🤭
    だって上の子1歳4ヶ月なら、できちゃった婚したの2年近く前とかですよね?
    しつこいよって感じでイライラしちゃいます💦

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    それは強すぎる!しほママさんかっこいいって思いますね!!

    ほんとですよ😂
    いつまで言うんですかね(´・_・`)

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    私普段は全然怒らないタイプで、いわゆる「普段温厚でキレたらやばいやつ」なので、言う時はいよいよって感じなんです😂

    柔らかくいうなら、人前で言われたその場で「それいつまでいうの?しつこいよね、ほんと」って笑うくらいですかね🙄
    基本はイラついても、この人は残念な人だから私が大人になりましょうって思うとイライラは収まります😅

    あとはママリで愚痴って発散するですね😏👍

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    キレたらやばいやつは1番怖いやつですね(笑)

    あっ!!それ使ってみます😊😊
    私イライラとか溜めちゃうタイプです。発散所が分からないですよ!!

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    全然怒らないけど友達の愚痴とかに、だったらこんなことしてやったらどう?とか言うと、怖すぎるわ‼︎とか言われるので、みんな警戒してると思います 笑笑

    私も普段はストレス溜まる自覚ないんですけど、個人的にたまに感動系動画とか見てわんわん泣くとすごくスッキリするので、おすすめですよ❣️
    タイミングあるかどうかですが😂

    • 7月28日
  • さっくんmama

    さっくんmama

    それは警戒しますね。
    しほママさん怒らせない様にしないと!!(笑)

    私も自覚ないんですよ。
    体にでます(´・_・`)
    感動系いいですね!!恋愛ですか?
    子供寝てからいつも1人の時間あるのでその時に観ますね😊😊

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    そう思っててもらえる方が日常生活では好都合です 笑

    同じですね💦
    私は「感動する動画」とか「泣ける動画」で検索して色々みたり、「妻に愛してると言ってみた」のシリーズ(動画ではないです)が好きなので、それのまとめを読んだり、コウノトリ観たりですね🙌
    自分に子どもが産まれてからは、子ども関連のが断然泣けます😭✨

    • 7月28日
なっきー

私もデキ婚ですが、今のご時世デキ婚の方が多いのでは?と思いますが🧐私の周りにもたくさんいますし。
あとその方は単なる僻みだと思います笑 気にしないのが一番良いですが、そこまで言われるとイラッとしますね😫私だったら、「でもこういうきっかけがなくて結婚しないで長く付き合ってたのに別れる人とかもいるからねー。」と言い返します笑

  • さっくんmama

    さっくんmama

    一緒ですね😄
    こちらは幸せなので
    気にしないでおきます。

    • 7月28日
deleted user

そのお友達は貴方の事がきっと羨ましくて仕方ないいのですよ。
自分が幸せなら誰かの事を悪く言わなくないですか?幸せぢゃなかったり余裕がなかったり不安だから人を悪く言うのだと私は思ってます。
出来たから結婚したのではなく、授かったから結婚出来たと思うのはいかがでしょう。そして今の生活があるのだと。赤ちゃんは親が作るのではなく赤ちゃんが親を選んで産まれてくるのだそうですょ。

かなり

私もデキ婚ですよ☺
私の策略だったのですが(笑)

すぐにでも今の旦那と結婚したくて、自分の旦那にしたくて仕方なかったのですが、元々長年の不妊や出産予定日に死産するなどで悩んでいたので必死でした(笑)
多分、その方は羨ましいの裏返しなんだと思います(^o^;)

自分で嫌味だとわかっていても、羨ましく妬ましくなり出てしまう言葉なんだと……
流産したことも、そこから恵まれないことも全てが悔しいんだと思います。
私も不妊の頃はそうなっていたので、何人も友人を失いました。

いつかその方に子が授かれば変わりますよ☺

いちごみるく

私も欲しいのになかなか出来なくて、
やっと授かって、でも流産してしまった頃に
周りの友達からの妊娠報告。しかもTVをつければ 武井咲、りゅうぺこ、などなどの幸せニュース。正直毎日やだくなって、全てにひがんでましたね(笑)
お友達もどうしようもなく羨ましいのだと思います。
大勢の前で何度も何度も言ってくるのはムカつきますけどね😵😵

でも、ここでそのお友達のホスト事情をペラペラ漏らすのも、また違うかと思ってしまいました😅

deleted user

結婚したのに
ホスト行ってるとか
あり得ないです💦💦

私はできちゃった訳ではないんですが
高校生の頃ずっと一緒にいたくて
子供作ってから卒業して結婚しました。
できちゃった婚とか言われてムカつきました😡

結婚してから子供すぐ作るか
結婚する前に子供作っちゃうか
順番が逆になっただけで
そう言われたくないですよね!

交際が短いとかも
長くても離婚する人は離婚するし
2人の時間が長いか
家族の時間が長いかですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は流産経験ありますが、
    私の方が妊娠しても
    周りの方のことは
    気にしてなかったです💦
    流産してしまった時
    本当に辛かったけど
    また半年くらい経って
    子供作って今は生後2ヶ月です!

    嫌味とか言うのは性格ですかね、、?😭

    • 7月28日