※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルは良いでしょうか?使わなかった方はどうしていたのか気になります。

まだ先の話なのですが、ベビーベッドはレンタルで良いのでしょうか?
夫婦のベッドはダブルベッドで、広さは夫婦2人がまぁ窮屈な思いをせず寝られるかな?程度です。旦那さんの寝相が良くないので産まれた赤ちゃんを一緒に寝かせるのは怖いです。夫婦はベッドで寝て、赤ちゃんだけ畳ってゆうのもよくわからないし。ベビーベッドは必要だと私は思っているのですが、ここの回答とかでもベビーベッドは使わなかったというのを見たので...。
ベビーベッドを使わなかった方は、どうやって赤ちゃんを寝かせていたのですか?

コメント

RY ♛ Mama

上の子はいらなかったです!!
普通に一緒に寝てファルスカで
寝てました😊
下の子は買いましたが04ヶ月ぐらいで
使わなくなりました(笑)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    一緒に寝られそうなら、ベビーベッドは使わなくて良さそうですね✨

• 7月28日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちも旦那の寝相が悪いので
    近づかせなかったです(笑)
    ファルスカは寝返り防止もあるし
    よかったです😊

• 7月28日
ふー

ゆりさんも思ってる通り同じベットは危ないのでやめたほうがいいですね。

その状況ならベビーベッド使えると思いますよ?
私は今2人目妊娠しててセミダブル×2に親子3人寝てますが産まれたらベビーベッド買う予定です✨

あと、私が1人目産んだ時は
夜泣きひどい時期は別の部屋に布団敷いて赤ちゃんと2人で寝てました。その時はシングル布団と赤ちゃん用布団を敷いてました。

• ふー

ふー

グッドアンサーありがとうございます☀️

私皆さんの返事みてレンタルいいなと思って調べたんですが、月2000ちょいで、ゆりさんのお子さんがどれだけの月使うかわからないですよね💦半年とか使うかもしれないし! 買っても12000円くらいなので2人目も使う予定あれば買ってもいいのかなと思ってしまいました。

いらなくなったら友達にあげてもいいし、今はアプリで売れたりもしますしね。

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます✨やっぱりそうですよね。旦那さんが、周りの人からベビーベッドは要らないよって言われたからレンタルにしよって言ってきたんですが、アナタの寝相が悪いのにフワフワの柔らかい赤ちゃんをどこで寝かせるつもりだよと思ったり笑。
    たしかに、夜泣きの時期は私と赤ちゃんが別室にお布団引いて寝るかもです。

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます💓そうなんですよね!!いつまでベビーベッド使うか分からないから、結局買うのと変わらないんじゃないかと思って。

• 7月28日
ちゃんはな

レンタルで充分ですよ!
処分も大変ですしね!!
ベッドで狭いならベビーベッドに
寝せるでいいとおまいますよ!!
友達はそうしてます!
私は敷布団で布団をくっつけて
家族みんなで寝てるので寝るときは布団
日中はレンタルのベビーベッドで寝てます!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。そう、処分が大変って聞くんですよね...。でも、二人目も作るかもしれないし、妹がいるので、妹の子供とかにも使えるのではないかと笑。
    お布団でみんなで寝られるのはいいですね✨

• 7月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

その予定があって長く使うなら
    買ってもいいと思いますよ!
    てか買いたいなら買うべきです😂
    私は使用期間が短いものに
    安くはないお金を使うほどの余裕は
    ないのと手間を考えてレンタルですが
    買うのがいいと思うならそうしていいと思います!

妹さんもベビーベッド
    貰える?なら助かると思いますしね☺️✨

まだ時間もあるので
    じっくり考えて納得のいくもの
    買えるといいですね♪♪

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます💓

• 7月28日
☻

布団で一緒に寝てました😊
側にいる方がよく寝てくれてました〜

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    お布団で一緒に寝るのはいいですよね✨ただ旦那さんの寝相がなぁ笑。

• 7月28日
  • ☻

旦那さんはそのままベットで😂

• 7月28日
にこにこ

ダブルベットで赤ちゃん、私、旦那って川の字で寝てました☺️
ベビーベッド1人目の時はほとんど使わなかったです💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。私も、家族3人でベッドで寝られたらいいんですけど、私でも旦那の足や手が当たって夜中に目が覚めることがあるので、柔らかい赤ちゃんが一緒なのは心配で寝られなくなりそうで笑。

• 7月28日
ru✩.*˚

レンタルでいいと思います!
うちは購入したのですが、
ベビーベッドで寝てたのは
最初の2ヶ月だけです(笑)
というのも、その頃から既に
寝相が悪くなり、ベビーベッドの
側面を蹴り、起きるようになったので
ダブルベッドで一緒に寝ています!
まさにうちも旦那が寝相悪くて
よく潰してます(笑)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。赤ちゃんの寝相が悪いということもあるのですね✨笑。
    想像するとかわいいです。
    旦那さんの寝相の悪さは、当たると痛いので全然可愛くないですが笑。

• 7月28日
ママリ

二階はベッドでしたが、子ども産まれてから一階の和室で寝るようにしてるので、ベビーベッドなしです🙋‍♀️シングル、シングル、ベビー布団と並べてます。でも愚図ると私の布団で寝ることも多いです。
ダブルベッドならベビーベッドいるでしょうね😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。そうですよね✨和室で広々と3人で寝るのも良さそうなのですが、ダブルベッドを買ってあまり間がなかったので^^;
    子供と一緒に寝るなら、和室でお布団か、ダブルベッド✖︎2必要ですね。

• 7月28日
stmama

上の子の時にレンタルしましたが、結局1回数秒置いただけでした😭💦
完母だったのでずっとおっぱいあげながら添い寝でした✨
うちもダブルベットでした!2ヶ月頃までは旦那 長い抱き枕 赤ちゃん 私(落ちるギリギリ)笑 で寝ていましたがやり窮屈になり…隣にシングルを置きました😃マットレスの上に全部が一体化できる敷布団をネットで買いひいたので、ポジションはかわらず皆広々寝れました❤️
下の子も完母だったのでずっと添い寝です✨
夜中授乳の度に起き上がって授乳し、寝かしつけてまたベビーベッドに…は、、、かなりしんどいかと思います😔
添い寝最初はおっぱいあげるのに首や肩腕ガッチガチになりますが、慣れればめちゃくちゃ楽ですよ☺️
少し大きくなればおっぱい出して寝ちゃっても自分で飲んでくれます。ドリンクバー状態😭笑
私の周りのママたち、みんなこうでしたよ😉

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    一緒に寝るなら、やっぱりダブルベッドでは狭いですよね!たしかに私は赤ちゃんと一緒に寝られるほうが都合は良さそうなんですがねぇ💦

• 7月28日

壁の横に赤ちゃんを寝かせて隣で私が寝ています。
ゆりさんの状況ならベビーベッドあった方がいいかもしれないですね😊
うちはリビングに犬がいるので昼間リビングにいる時に床に寝かせられず、テーブルの上に布団をひいてました...
今思うとベビーベッドあった方が楽だったなーと感じます。
周りはレンタル、または中古で安く買ってる人が多かったです。
でも買おうか悩んでるって子持ち友人に言ったら、使うのは一瞬だからやめとけ👐って言われましたー😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    ですよね!中古という手もありますね。
    考えてみます!

• 7月28日
ガーチ

犬がいるのでベビーベッド必須で購入しました。
産まれてからずっと夜は1人でベッドで寝てくれます!朝まで起きません。
私もゆっくり寝られるので、楽です❤折り畳めるやつを購入しました。