※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが泣き止まず、寝ない悩みです。抱っこしても逆効果で、添い乳でも大人しくならず、満腹なのに泣き続けます。どうすればいいでしょうか。

生後28日です。
全く寝ません…
抱っこは逆効果で反って反って泣きます。
お腹は満たされてるはずです。
さっきウンチしたばっかでオムツ綺麗です。
添い乳しか大人しくなりませんが、何度かしてて満腹やと思います。
ほっといて泣かせてみましたが全く泣き止まず…
抱っこして泣き止めばいいけど、何しても泣いて寝ません。どうしましょ…

コメント

あいるー

おっぱい吸わせてみたらどうですか?

それか暑いとか。

• ままり

ままり

おっぱい何度も吸わせてますが、吐き戻すので多分満腹。
    暑くはないと思います。

• 7月28日
  • あいるー

あいるー

オムツじゃなく抱っこもだめなら体調が悪くて泣いてる可能性もありますね

• 7月28日
ゆんまま

少しの間抱っこしてみてはどうでしょ?

• ままり

ままり

抱っこしてみましたが逆効果…ギャン泣きです💦抱っこ元から苦手で、この子も落ち着かないようで…
    歩いてみたり部屋変えてみても、反り返り逆効果…

• 7月28日
  • ゆんまま

ゆんまま

昼夜逆転ですかね、、、
    うちのこも11〜2.3時あたりまで起きてました😢

• 7月28日
Shio

お腹が苦しいとかないですか?🧐
便秘だったり。

暑くなくても一回着替えさせてみるとかもいいですよ☝️
うちの子は背中に髪の毛が入っちゃっててそれが痒くて泣き止まなかったことがありました🙌

• Shio

Shio

すみません🙌
    便秘ではなさそうですね💦

• 7月28日
  • ままり

ままり

いや、便秘とは程遠いほど快便で、さっきも大量に(^◇^;)1日8回ほどするので…

• 7月28日
  • Shio

Shio

すみません💦しっかり読めてなくて😵
    お熱はありませんか?

• 7月28日
  • ままり

ままり

ないです💦
    いつも日中は寝て夕方から起きてるんですけど、今日夕方も寝てたんですよね…

• 7月28日
  • さぬま

さぬま

最近全部拒否で4時間ほど騒いでいた時がありましたが、お昼頃に検診でその後ひたすら爆睡で九時ごろに起きてずっと泣くってことがありましたが、赤ちゃんが「眠くないのに!!」って怒ってる場合もあるみたいで、「眠くないねー夜中ずっと付き合ってあげるからねー」って話しながら抱っこしてたらいつの間にか寝てしまいました。
    夕方寝ていたそうなのでたくさん泣いて泣き疲れたら、コロッと寝ると思います😅

• 7月28日
  • Shio

Shio

寝る時間間違えちゃったんですかね😓
    ずっとグズグズだったら参っちゃいますよね(´・ω・`)
    寝かすのはもう一回諦めてしまってYouTubeで動画見せるのはどうですか?
    うちはどうしても寝ないときは一回完全に起こしちゃいます😂

• 7月28日
  • ままり

ままり

でも動画といっても…まだ見えないと思うのですが…
    オルゴールも無理でした…

• 7月28日
  • Shio

Shio

ふかふかの歌っていうやつうちの子はすぐ泣き止みます😊
    オルゴールうちも無意味です(笑)

• 7月28日
ゆっぴ

昼夜逆転とは違うんですよね😥息子の場合は生後1ヶ月過ぎくらいまで昼夜逆転で、0〜4時とかほぼ泣き続けてる時期ありました😢
違うなら、げっぷが出なくて苦しいとか❓理由分からないのが辛いですよね😢

ママリ

眠いのに寝かた忘れちゃったんですかね。オルゴールや波の音が出るアプリとかどうですか?
我が子はギャン泣きしたら、恥を捨て割と大きめに歌うたうとおとなしく聞きますよ。