※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

予定日を1日過ぎた経産婦です🤰二人目だから早く産まれるよ!なんて言われ…

予定日を1日過ぎた経産婦です🤰
二人目だから早く産まれるよ!なんて言われてたのにまさかの予定日超え、、

しかも台風で静岡は断水、停電の危険あり
この台風の間に産気付いたらどうしよう~😭

ちなみに今日の検診では
まだかなぁ、って感じでした!

コメント

ゆきちゃ

下の子36週で1センチ37週で2センチ38週で3センチでしたがそこでストップ。(上の子は予定日前に生まれてるから早いと思うよーと言われてたけど、、)予定日前日の検診で産みたい!!って言って予定日当日誘発で3688のおっきな子でてきました😂🙌待ってたらどうなってたことやら、、

• はち

はち

大きい! 3500超えは大きいですね👶🏻✨
    うちは上の子が予定日前日の出産でギリギリ3000g、今回は予定日超えてもまだ2700gなので焦ってはないですが、 いつ産気付くかなあとソワソワが止まりません🤰💦

• 7月28日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

出てきたいときに出させてあげなくてごめんね〜とも思ったけどそれよりも股そんなに避けなくてよかった、、でした😂🙌笑

下の子もなんとなく推定で3000グラム超えたぐらいに生まれてきそうですね😳💓

• 7月28日
  • はち

はち

陣痛誘発剤?は点滴なんですか??
    とりあえず火曜日まで様子見て、産まれなかったら今後の計画を立てようみたいな事言われたんですけど、
    産まれない=帝王切開?! なんて思っていましたが誘発剤って可能性もありますよね🤔

• 7月28日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私は点滴でしたよ!
    促進剤?と誘発剤は別なのかな?
    陣痛つけるものを点滴して
    陣痛着いてから30分しないぐらいでスーグ出てきました笑(稀)

錠剤のところもあるみたいです!!!

• 7月28日
  • はち

はち

私ももしかしたら促進剤とか誘発剤とかになるかもと思い始めてるので参考になります!
    なんか薬の力が加わると陣痛の痛さも普通より増すとか聞いたので
    不安な事ばっかり考えてました😅

自分はどうなるか分からなくても
    安産話は元気付けになります💖
    お産は二人目の方が軽かったですか?🤤

• 7月28日
himawari4

1人目も予定日過ぎましたが
2人目は3日遅れでした*ˊᵕˋ*

• はち

はち

二人目以降は早い、なんてやっぱり迷信に近いものもあるのかも知れませんね🤔💦
    36週くらいから、今回は早いよ!なんて言われてたのにまさか予定日越すとは、、って感じです。

• 7月28日
  • himawari4

himawari4

早というのは始まってからの進みが早いということみたいですよ*ˊᵕˋ*
    私は二人目以降は10分間隔の陣痛始まってから2時間半で産まれてます☆

• 7月28日
  • はち

はち

そうゆう意味の、早い、なんですね!

今朝破水し、入院になりました!
    今10分間隔です( ◠‿◠ ) このまますんなり産まれますように(..)

• 7月29日