※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝ている間に鼻づまりが続いており、熟睡できず数回起きてしまう状況。他に症状はないが、同じ経験のある方がいるか相談したい。病院への連れて行く予定。

4ヶ月になりたての息子です
ここ1週間くらい、寝てる間だけ鼻づまりしているようで
熟睡できないのか、
数回起きてしまいます…😭
睡眠時の鼻づまり以外に 特に症状はありません😥

同じ症状のお子さんいる方 いますか?

様子見てたのですが 治る気配ないので
月曜日に病院連れて行ってみようと思います!

コメント

deleted user

起きちゃった時に鼻水吸います!
すぐ寝ちゃう感じならやりませんが。
鼻くそがたまってるようならベビー綿棒の細いヤツで掃除します。
うちは嫌がりますが、無理矢理短時間でやります💦

  • みー

    みー

    鼻水吸うやつ買ったんですが、
    癇癪起こすくらい嫌がってしまってできません!笑
    弱い母親です😅
    かわいそうなのに〜😭😭
    日中はしょっちゅう鼻くそ出てるので
    それは綿棒で極力とってます…

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    昼間に鼻づまりが出るなら病院で鼻水吸ってくれると思います!

    あと私なんですが、アデノイドが大きいといびきかいてることがあります。
    これは1歳とか2歳くらいにならないとわからないと思いますけどね。

    • 7月28日
  • みー

    みー

    昼間や、病院に着いた瞬間に 症状出なくなってしまいます( ゚д゚)
    なんでなんでしょうか〜😂

    アデノイドですねっ!私初めて聞いたので
    ググって見ます😅
    参考になりました!ありがとうございました❤️

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に行った時なんてもなくて、夜だけだと心配ですね💦
    思い出しましたが、私の時は母と祖母が夜寝てる時録音して病院へ持って行ったそうです。
    もし可能ならスマホで動画撮って持って行くといいかもです。
    悪い病気じゃなきゃいいですね💦
    解決にならなくてごめんなさい💦

    • 7月28日
  • みー

    みー

    なるほどですねっ🙌🏻✨
    早速録音しましたっ(°▽°)❤️
    ありがとうございます!おやすみなさいzz

    • 7月28日
ママリ

私も同じ症状で様子見てたことがあったのですが…
鼻水が喉に落ちてしまってうまく出せなくて
泣きわめいて詰まったせいか呼吸が一瞬止まったり、
鼻水が口から出てしまったことがありました(ToT)
日曜日やったので急病診療所いきました❗

はやめに行かはった方がいいかなと思います。
ミルク飲むのも辛いと思いますよ!

  • みー

    みー

    そうなんですね😭かわいそうです😭
    今日のうちに病院連れてけばよかったと後悔しています₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    おっぱいはいつも通り飲むので 気にしてあげてませんでした😥👌🏻
    参考になりました!!有難うございます!!

    • 7月28日