※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくなり、復活する方法を知りたいです。混合育児でミルク代を節約したいと思っています。

2ヶ月半になる娘がいます。
ほぼミルクよりの混合で育てていて、最近搾乳でもあまり出ず、おっぱいも張らなくなってきました。
でも手で絞ると勢いよく出ます。(すぐ出なくはなりますが、、)
10分ずつ授乳をしてミルクを120、授乳なしの時は140あげています。
もともとそんなに出てはいなかったのですが、ここまで出なくなってしまった母乳が復活することはありますか?
批判もあるかもしれませんが、本当はミルク代を浮かすため、自分の体型戻すためにも母乳を出したいと思っています。
全然出なくなったのに復活した方いたら方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

優(U)

ミルク代浮かせたり
身体戻したりするのに
母乳は必要ですよね!
赤ちゃんにとっては免疫が
ついたりミルクには入ってない
成分もありますよね=͟͟͞͞( •̀д•́)))
おっぱいマッサージを
してもらってはどうですか?
後母乳が出やすくなる紅茶
みたいなのもありますよ♥︎

  • みー

    みー

    あと10キロ戻さないといけなくて、、できれば出が良くなってたくさん飲んで欲しいんです😭😭
    マッサージは通わないといけないと聞いたので、なかなか難しいですがお茶は簡単に試せるので試してみようと思います!

    • 7月28日
なああむ

母乳が軌道に乗ってくると張りが落ち着いてきますよ😊
私はお米をしっかり食べて水分を1日3リットル飲むことを意識しています✨
いまのところは完母で順調に成長してくれています🙏
私もミルク代を節約したいが為に完母がんばってます😂😂

  • みー

    みー

    張りも落ち着くんですね!!
    今日の朝ゴクゴク喉がなってるの聞こえたけどすぐ聞こえなくなったので、そんなに出てないと思います😭
    1日3リットル!!すごいです!
    私も真似して頑張ってみます!

    • 7月28日
3人のまま🐷

わたしも産後出が悪くて混合でした。
出が悪くてもとにかく吸ってもらい、ミルクアップブレンド?って言う母乳の出が良くなるお茶を飲んでました☺️
そのおかげかは分かりませんが、産後1ヶ月経つ頃にはミルク無しで満足してくれるようになりました🙄!お茶は合う合わないあると思いますが😅

  • みー

    みー

    私が最初からミルクに頼ってしまったのがいけなかったです。。
    今からでも間に合いますかね?
    とにかく頑張ってみます!!😭❤️

    • 7月28日