※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poszppo🌷
子育て・グッズ

離乳食の調理器具や食器はどれが必要か分からず、お手頃価格で使いやすいものを教えて欲しいです。

来月から離乳食を、開始しようと思っております。
まだ、離乳食の調理器具 すり鉢などや、離乳食の食器スプーンなども購入していないのですが、
お店にいっても沢山あり、全て必要なものか、代用できるものなのか分からず、、、。まだ購入に至っておりません。ここのブランドのものがお手頃価格、使いやすい!、代用できるものなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

あーやん

ブレンダーは電器屋さんの1番安いの使ってます!スプーンなども赤ちゃん用品店にあるものならなんでもいいと思います!食器も100均のものです!

こだわりがなければこんな感じで
てきとーにやっちゃってます!w

• poszppo🌷

poszppo🌷

ありがとうございます!妊娠中に、定員に勧められ
    ブレンダーでなくミキサーを買ってしまいました。😣

• 7月28日
ごぼう

しっかりしたものを買われたいならアレですが、わからなくて無駄になったらショック!というときは百均が便利ですよ~!!
今どき結構いいものがたくさん置いてあって、離乳食ストック様の製氷機とかマグとかスプーン、器、調理器具など…お試し用でも、普段使いでも十分使えます!😳✨
スプーンは3本くらいあった方が便利だなー!と個人的には思います!!

• poszppo🌷

poszppo🌷

100円で揃えられるなら良いですね!
    製氷機の使いやすいさは
    いかがですか?お試しできそうなもの見てきます😍

スプーン三本🥄📝
    具体的にありがとうございます

• 7月28日
  • ごぼう

ごぼう

食事用の防水スタイとかも売ってますしほんとに便利です!!
    うちは、セリアの離乳食用製氷機つかってますが、底に丸みがあるタイプなので外しやすくて使い勝手が良いです!😳

最初はお粥だけなのでいいんですが、食材が増えてくるとわざわざ1本を拭いたりするのが面倒になってくるので…!笑

• 7月28日
猫がさわりたい

お釜のなかに家族で食べるご飯を炊くときに一緒に入れると子ども用のご飯も炊ける耐熱用のやつ(なんて言ってよいのか?ガラス素材です)が役に立ってます✨

あと、100均にある麺をカットするやつもあっという間に切れるのでかなり役立ってます😉

あと、小分けに冷凍できるやつも役立ちます✨

ぽん酢

調理器具はブレンダーと百均のすり鉢しか使いませんでした🖐
スプーンは赤ちゃん用を買いましたが、食器も食事用スタイも百均です。
Seriaとかなら離乳食用のプレートやエプロンも売ってますよ💡

• poszppo🌷

poszppo🌷

コメントありがとうございます!
    セリア近いのでのぞいてみます!

結構100均に、あるので
    驚きました‼️

• 7月28日
poszppo🌷

お粥一緒に炊けると楽ですね!
西松屋とかに売ってるかな?見てみます!

コメントありがとうございます📝