※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

授乳時に噛まれてしまうことで悩んでいます。対処法を知りたいです。

授乳時に噛まれてしまうことについてです。
今週に入ってから、授乳時に乳首を噛む(確認したところまだ歯は生えていないので歯茎で乳首を潰す?と言うんでしょうか)ようになりあまりにも痛くて叫んでしまいます。言っても分からないし乳首保護機もあまり意味が無く、搾乳してあげるしか無いでしょうか?

同じように悩んでいる、または以前悩んでいた方、搾乳であげていた、完ミにした等どういった対応をしているのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

我慢してます😅
がっつり飲まないときはすっとやめさすとかですかね💦

遊びのみのときに噛まれることが多いので👶

• mm

mm

我慢するしか無いですかね😞
    噛まれる時は水分補給のためにと思ってあげるときで、お腹が空いていない時が多いので、うちもがっつり授乳以外はやめさせてみようと思います!

• 7月28日
ユウ

遊び飲みと寝落ち寸前の時が多かったので、中断していました😊
寝落ちの時はそのまま寝かせますが、遊んでいる時は噛まないでと伝え続けました✨

しばらく落ち着いてましたが、最近上下の歯が揃った部分があったり犬歯が生えたりしているので、寝落ちで噛まれた時はさすがに辛いです😭笑

• mm

mm

歯が生えると辛いですよね、中断したり伝え続けていこうと思います☺️

• 7月28日
らんママ

3ヶ月なったばかりの娘がまさしく同じで、最近歯茎で乳首かみます。めっちゃ痛いですよね💦うちは哺乳瓶拒否でこれも困ってます。ここんとこ集中して飲まない事増えたので 遊び飲みかなと思ってます。その時乳首噛むような…勘弁してほしいですよね。

• mm

mm

痛いですよね😭
    母乳のみだと大変ですよね、うちは量を飲まなくて飲んでも40くらいです。
    遊び飲み本当辛いです🙄
    大きい声を出して痛いっ!って言ってしまうこともあって申し訳なく思ってしまいます。。。

• 7月29日