※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について、効果や相場を知りたいです。産後3ヶ月で悩んでいます。近所で5回35000円ほどの施術があります。

産後の骨盤矯正行かれた方いらっしゃいますか?
現在もう産後3ヶ月を過ぎたのですが、骨盤矯正など何もしておらず、産前のズボンが腰で入らなかったり体重が全然減らず(あと8キロ…)、今更ながら通おうかと思い始めました。

近所で5回35000円ほどで骨盤矯正をする所を見つけたのですが、大体どこもそのくらいの相場なのでしょうか?ちょっと高いかなと思いつつ、少しでも効果があるなら、という気持ちです。

骨盤矯正の必要性や行ってみた感想、効果など教えてください!

コメント

カマンベール

一か月後から
何回かだけしましたが
かなり痩せましたよ。
それだけが原因かわかりませんが
おすすめです。

• あき

あき

ありがとうございます!

• 12月2日
みし

骨盤矯正は産後2ヶ月頃から、1ヶ月半の期間に週1で通いました!
一回4000円でしたが、マッサージと鍼もありで2時間の施術してもらってなので、安かったなぁと思います。
ちなみに骨盤矯正は保険適用外ですよ( ・ᴗ・ )
私は運動もせずスナック菓子もボリボリ食べてましたが、一ヶ月半(5回の施術)のみで、10㎏増えた体重がマイナス3㎏になり、体型も妊娠前より綺麗になりました!

そして何より、小さな子供の子育てで閉じこもりがちで大人との会話に飢えていた時に、マッサージ師さん達との会話がかなりリフレッシュになりました!
マッサージもかなり気持ち良くて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私は2人目産んでからまた通うのが楽しみです( ˊᵕˋ* )🎵

• あき

あき

ありがとうございます!!とっても盛りだくさんでお安いところ、羨ましいです!そして、私もママ友もおらず子供と引きこもっているので、会話でリフレッシュというご意見に目が醒めるようでした!気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 12月2日
ぼごーる

私は腰痛もあり接骨院に通っていたので産後2ヶ月ごろから骨盤矯正を接骨院でしました。金額は1回5000円。週1回を2ヶ月ちょっとで5万位使いました(⊙︎ロ⊙︎)授乳も抱っこも出来ずしんどいほどの腰痛を何とか治したくて、骨盤の歪みを治せば痛みが出にくくなるということだったので。
結果、産後6ヶ月頃から腰痛は出なくなり、妊娠中プラス10キロあった体重も今は妊娠前マイナス3キロです。
時間をかけ回数を重ねないと効果はないそうですが、私は腰痛が治りやって良かったと思ってます!

• あき

あき

ありがとうございます!マイナス3キロまでなんてすごいですね!

• 12月2日

骨盤矯正したからといって痩せるわけではないみたいです。

私も1回行きましたが、定期的に行かないと戻るってことと骨盤矯正は意味がないっていうのをネットで見て通うのやめました。私が行ってた所は1回2000円もしなかったです😅

• あき

あき

ありがとうございます!!骨盤は元に戻るということですよね。ごもっともです(つД`)ノ

• 12月2日
pon.co

産後に腰痛がひどくなって、6ヶ月頃に通いました。

骨盤矯正は体のバランスを整えるので、必要な筋肉を使ったりすることで結果的に脂肪燃焼に繋がるのかと思います(^ω^)

わたしは一ヶ月ほど通って大分腰痛が改善したのでやめましたが💦
回数券で6回30000円くらいかかりました( p′︵‵。)高いですよね💔

産後は骨盤の歪みを直しやすいので、行って損はないかと思います。

• あき

あき

ありがとうございます!!一ヶ月がまず目安になりそうですね(*^_^*)

• 12月2日
ヨギーニ

こんにちは😄

皆さんが言っていることはどれも正しいですよ‼

まず骨盤矯正するのであれば産後6ヶ月頃までに行くのがおすすめです。
理由はホルモンなんですが、お産の時に赤ちゃんが出てきやすいように骨盤まわりなどをゆるめる作用のあるホルモンが出ます。
そのホルモンが産後6ヶ月頃には通常に戻りはじめるので、それまでにやるのがおすすめです。

また、骨盤はすぐ歪みます。
整体などでなおしてもすぐ戻ってしまいます。

なので、なおしたところで歪まないようにするために筋肉をつけストレッチなどをすることが何よりも大切ですよ😄

骨盤矯正の料金はピンからキリまであります。
スポーツ整体や接骨院などは安いですし、カイロやエステよりの矯正は高いことが多いですよ😄

• あき

あき

ありがとうございます!!大変詳しいご説明助かりました♡

• 12月2日
あき

質問者です。
みなさま、それぞれの体験談を踏まえたアドバイスを頂き本当にありがとうございました。ふむふむと思いながら嬉しく読ませていただきました!前向きなコメントも頂きましたので、一度行ってみようと思います。みなさまからの温かいコメントに感致します(T_T)♡