※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
ファッション・コスメ

マツエクしてる方、詳しい方教えて下さい!最近セルフマツエクしてるので…

マツエクしてる方、詳しい方教えて下さい!


最近セルフマツエクしてるのですが
何故かバッチリ上がらず、近くで見ないと
付けているのが分からないぐらいです(´;ω;`)

Cカールの目頭11mm 目尻12mmです。

何故かわかる方いらっしゃいませんか?( .. )

マツエクの初めてがセルフだったので
プロとの違いがわかりません( .. )
付け方が悪いのでしょうか?
それとも長さが足りないのですか?
もしくはカールをもう一段階キツくしたら変わりますか?(´;ω;`)

コメントお願いします!

コメント

ままり

それは付け方が悪いと思います…
Cの11.12ならマツエクつけてるのはっきりわかりますよ😂

  • MAMA

    MAMA

    娘にむしられてスカスカなのは
    気にしないで頂きたいのですが
    こんな感じからどうしたら
    もっとしっかり上がるのでしょうか?💦

    フレアタイプを使ってます。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    Cカールなら十分だと思います!
    後はつける時の方向と量増やせば全然いいと思います!
    見づらいかもしれませんが、Dカール12〜13mm使ってこれくらいです。

    • 7月28日
siii!

アイリストです。

E♡MAMAさんは下がりまつげですか?
下がりまつげの方だとCカールでもJカールくらいのカール感に感じる方もいらっしゃいます。
もう一段カールを強めるとCカールのようなカール感が出せると思います。

あとはセルフだと必然的にサロンより付ける本数が少なくなってしまうのでボリュームがなくなんとなく目元が寂しい感じになるかもしれないのと、セルフだと大体が自まつ毛の下にエクステを装着すると思うので若干下がったように感じるかもしれません。
個人的にはセルフはあまりお勧め出来ません😭

  • MAMA

    MAMA

    下がり気味かもしれません💦
    横向くとまつ毛は下側に向いてます😭

    まつ毛の本数が少なくて
    フレアタイプを使ってるので
    重くて下がってしまうのかなー
    と思ってたのですが
    関係ありますか?(><)(><)


    なかなか子供が居るとサロンに行けないので
    セルフに手を出してみたのですが
    やっぱり上手くいかないもんですね😂(笑)

    まずはカールキツめなもの買ってみようと思います( .. )
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • siii!

    siii!

    ありますあります!
    弱っている自まつ毛に耐えきれない長さや太さ、重さのエクステが乗っかるとやっぱり下がってしまいますね😭
    あと産後はまつ毛も薄くなったりするので余計に負担がかかってるのかもしれません😢

    本当サロンに行けたらいいんですけどねー!
    私も今赤ちゃんがいるので美容院に行くのがやっとです😅
    今は下がりまつ毛を上げてからエクステを装着する技術もあるのでお子さんに余裕が出来たらサロンにも是非行ってみてください💕

    • 7月28日