※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私を過保護という旦那の親と妹。旦那の妹の子供は二十歳。外歩いてる人…

私を過保護という旦那の親と妹。
旦那の妹の子供は二十歳。
外歩いてる人ときに前にいる人に「邪魔」や「この人やばくない?笑」とか言うような二十歳の子供
なのに旦那の妹は私は過保護じゃないよ❗って
え?手取り足取りフォローしてるし、しつけなってないよ~人のこという前に自分の子供どうにかすれ❗
そして
どうしてお盆集まる日の基準が義妹のスケジュールなのかな?
私達は何故合わせなきゃいけないの?
こちらの予定関係ないのでしょうか~

コメント

hi-chan

私も過保護というか神経質ってよく言われるので、言われたら神経質って言う人が無神経なんだよ、自分の子供なんだから神経質で何が悪いの?って言い返してます🤣💦
20歳そこそこの子はまだまだいきがっていたい年頃ですからね(笑)

  • ママ

    ママ

    私も今回は言い返しました😅
    このまま過保護でいいとと思ってますからっ💢という感じで~💦
    いきがってるのですよね😅きっと。
    でも医療関係の仕事の研修とか行ってるのに病気かもしれない外歩いてる人に言うのは…ちょっと耳を疑います。
    本人いわく病気か違うかわかるそうです。

    • 7月27日
HMS‪‪☺︎

私も20歳ですが、さすがにこの歳でしかも目の前でそんなに失礼な事言う人いません🤣🤣笑

  • ママ

    ママ

    なんだか身内でそういう子がいて残念です😅
    医療関係に進みたいらしく研修行ってるのにそういう発言謎です😅

    • 7月27日
とろサー

私も過保護とか神経質すぎとか祖母や旦那に嫌になる程言われます😞
今日も下痢が続いてたので小児科に行ったらそんなことで連れてくなんて過保護ねぇ〜と言われました笑
別に甘やかしてるわけじゃないし基本無視してます😂

  • ママ

    ママ

    えー❗うちもうんち緩め続いてたらいきますよ😅
    辛いのはまだ話せない娘だし…。。
    いつも無視してたけど今回は軽い抵抗でこのまま過保護でいいと思ってますって割りとでかめの声で言いました😅

    • 7月27日
a

私も20で旦那も22になったところですが、、
周りにもそんな恥ずかしいこと言う人いません🤣
20歳でもしっかりしてる人はしっかりしてますしね笑笑

  • ママ

    ママ

    恥ずかしいですね😅
    28歳の私に変な意識?もたれてて疲れます。。
    話の流れで30歳の人の話になっておばさんじゃん、私死んじゃう~とか笑笑
    10年後死ぬのか❗って笑いそうになりました。

    • 7月27日
  • a

    a

    とてつもなく子供っぽいですね😂
    30歳でおばさんで死んじゃうんですか😂
    感覚が小学生くらいなんですかね😂
    私でも笑っちゃうと思います🤣

    • 7月27日
ニャン吉

私も実妹と義妹います。
私の実家は県外。私の都合の帰省の都合はスルー。
実妹帰るから、帰ってきたら?

私と実母はとにかくソリが合わない。
なので、サシで話す事はほとんどありません。
義妹
同じ県内に嫁ぎました。
今は1歳の子と2人目。
向こうは自営だからと、○日、義妹ちゃんが都合いいからアナタ達は?と聞く。
日程言っても、義妹ちゃん達休みないのと義母。

だったらこちらに都合聞くな💢
どちらにもイライラ。
聞くくせに、日程言ってもそれはムリと言う。

一体、断るのになぜ都合聞く?
文句言っても、都合確認したやんって、自分は人の気持ち汲み取って悪くないと言う。

義母の予定は、年末年始に私たちが県外の実家から帰省した次の日にする。
しかも、朝食から夕飯付き。
その間にティータイムにオヤツとひたすら食べる。
義母宅から戻ると必ず体調崩して戻す。

なので、片道20分の所に別居ですが、月1回しか行きません。
義母の微妙なご飯が苦痛。
皿も表は洗うが、裏洗わない。
スポンジも黄色と緑の使ってるが、色が変色して黒ずんでもそのまんま使う。

  • ママ

    ママ

    うちも一応確認はしてきますが、最終的にこの日かこの日都合あわせて。ね?って言われました😅
    本当に聞くな❗行かないぞと思いましたね~💦
    田舎で親戚何人集まるの?って感じで行くと疲れるし…
    娘泣いてるのに無理矢理抱っこして次から次へと…
    スポンジ怖いですね😅菌もだし色々と…💦

    • 7月27日
deleted user

親のしつけがなっていないんですね 😂 人の事を笑う子ってたまに居ますよね〜 こっちが恥ずかしくなります 😂
あと10年もすれば、自分がバカ娘に育ってしまった事に少しは気がつくかなと思います 😱 結婚してめんど〜くさい家に嫁いで痛い目みてほしいです!笑