※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊婦で低血圧、再び症状が出ています。心配で同じ経験の方を探しています。

妊婦で現在5ヶ月です。血圧が上が96下が57だったんですけど 問題無いんですかね。、元から低血圧と診断されてて薬を飲んでいたんですけど 治ったと思いきや また100を切って 立ちくらみと頭痛がひどいです。病院からは特にゆわれなかったんですけど、個人的に 倒れることがないか心配で、同じような方いませんか。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期がそんな感じでとても血圧低かったです💦 今は正常なんですが、立ちくらみとかひどいなら病院で症状伝えて適切な処置してもらった方がいいですよ!お母さんも辛いし赤ちゃんも辛いと思います😭 お大事にしてください🙇

  • る

    丁寧にありがとうございます😓🙏🏻
    上の子を抱いていても倒れてしまわないか。とゆうくらい心配な時も多々あり、一度相談してみます。💭ありがとうございます!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでくださいね😭♡

    • 7月27日
ri

同じような血圧です!!
妊娠前も一人目も妊娠中、出産後もずーっと変わらず低いです!
けど低いのは特に問題ないって言われてました😊♡
たまに貧血の薬をもらってましたが効果あったのかは謎です💦

  • る

    同じ方がいて少し安心しました😓💭コメントありがとうございます📝!

    • 7月27日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしもいつもそれくらいですが
なにもいわれたことないです😣

わたしも立ちくらみひどいです、、

  • る

    妊娠前なんですけど、立ちくらみで倒れた経験があり、現在上の子が居るので倒れてからでわ遅いと思ったら不安で、立ちくらみ酷かったら大変ですよね。、 ぴぴさんも無理しないようにお大事にです😭🙏🏻

    • 7月27日
し。

わたしも上84とか下48とかあります( ;∀;)
上100ある時が今少ないです( ;∀;)
わたしも病院でなにも言われないけど、大丈夫かなと思ってます( ;∀;)

  • る

    私より全然低いですね😓
    し。さんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😊❤️

    • 7月27日
  • し。

    し。


    貧血気味だと体調に関わってくるから辛いですよね(・_・、)

    お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 7月27日
deleted user

私も妊娠している間、検診行く度血圧低かったです。100越えたことはなく、最高血圧が70の時もありました。でも、無事出産しました(^^)心配ですよね。元気な赤ちゃん産んでくださいね。お大事になさってください。

  • る

    赤ちゃんが無事産まれてくれたら安心ですね😊💭心強いです。ありがとうございます😭❤️

    • 7月27日
はじゅまま

妊娠前も現在妊娠6ヶ月ですが上が100はいかないです😵必ず90台にいますが、何も言われないですし倒れたこともありません😅でも立ちくらみや頭痛が酷いなら言った方がいいかもですね😭

  • る

    これ以上酷くなるようだったら相談してみることにします!ありがとうござます🙏🏻100切っていても大丈夫な方が居て安心しました、。

    • 7月27日
きゃん

私も血圧低いです😢
この前、暑い中歩いて行ったのに100いかなかったです。

先生からは貧血とかは言われてないですが、血圧低いのもあってか立ちくらみやめまいなどします。
一人目のときは立った瞬間直れて気絶したことあります←

なので、夏は特に気を付けた方が
いいとおもぃす!!
ゆっくり立つとか捕まりながら立つとか。 立ったあとすぐ動かないとか。
貧血じゃなくても油断禁物です!!

  • きゃん

    きゃん

    直れてじゃなすて、倒れてでした💦

    • 7月27日
  • る

    気絶するって中々酷かったんですね😢ご丁寧にありがとうございます😫
    気をつけながら 様子見てみます😊
    きゃんさんも お身体に気をつけてくださいね🙏🏻💭

    • 7月27日
きてぃ

私も大体上は100以下、下は50〜60ですが血圧について何も言われた事はないです!
貧血やつわりはありませんか?
妊娠中は貧血になりやすいそうです💦病院で相談してみてはいかがでしょうか😢
お大事になさって下さい。

  • る

    つわりが酷くて、最近少しマシになってきたところです😢
    酷くなるようだったら 相談してみようと思います💭
    ありがとうござます😭

    • 7月27日
。

私も低血圧です😊

普段は上70~80で妊娠中でも100
超えることは無かったです(笑)
貧血も加わりましたがなんとか
大丈夫でしたよー!

  • る

    低血圧でしんどいこと多々ありますが、そうゆう風な意見聞けると前向きになれます😭ありがとうござます🙏🏻

    • 7月27日
  • 。

    しんどいですよね😂

    普段でも私は倒れたりします(笑)
    逆に妊婦の時の方が少し血圧
    上がるのでマシでした😊

    • 7月27日
みにまむ怪獣🦖

人生で一度も血圧の上が100行ったことありません😥
お医者さんに相談したところ問題はないそうですが、心配なら朝ご飯しっかり食べて飲み物常に持ち歩いてこまめに給水、飴などもたまに食べるなどして対策してと言われました😂
低血圧と貧血気味、忙しくて給水すら出来なかった時脳貧血を起こして倒れたので気をつけて下さい😭💔
それからは怖くて常に水と飴持ち歩いてます😂✨

  • る

    以前メトリジンD錠を服用していて、後は辛いものを食べれるんだったら食べるように、と言われたんですけど、飴などでも大丈夫なんですねっ😳
    妊婦は辛いものを控えるようにって、思ってたのでご意見有難いです😭

    • 7月28日