※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

乳頭補正器を24時間つけていると乳頭が長くなるか不安。理想の長さは小指の第1関節くらいだと言われたが、それが普通なのか疑問。元の長さに戻るか悩んでいます。

助産師さんに、私の乳頭が少し短いので、産後授乳しやすくするためにプチパッドαという乳頭補正器を勧められました。
24時間ずっとつけるみたいなんですけど、これで本当に長くなるんですかね😅?
つけて少ししてから外すと乳頭が長くなってるんですけど、なんだか長いのが違和感しかなくて💦
今の所つけないでいると元の長さに戻ります。
助産師さんには、小指の第1関節くらいの長さが理想って言われたんですけど、長すぎじゃないですか?それくらいが普通なんですか?私が短いからよくわからなくて😭

コメント

れれ

そんなのあるんですね!
私は産まれてからニップルで母乳あげてました🙄

• あっぴ

あっぴ

吸盤みたいなやつで引っ張る感じです😅見た目凄く変です🤣
    産まれてからのもあるんですね!

• 7月27日

小指の第1関節くらいないと赤ちゃん飲めないですよ😥
大人みたいに吸う力が強くないのである程度の乳首の長さがあって舌と上顎で挟めないと飲めません🙅‍♀️

• あっぴ

あっぴ

みんなそんなに長いもんなんですね💦自分にはないので不思議な感じです😵
    地道に頑張ってみます!

• 7月27日

退会ユーザー

授乳していくうちに柔らかくなって伸びる人もいますが、もともと短くて赤ちゃんが吸いづらいと浅吸いされて乳首切れたりして血が出るし、授乳のたび激痛なので😭
    出来ることは妊娠中からやっておくことをオススメします!
    あまり乳首を刺激し過ぎるとお腹が張るので、お腹張る日はお休みしていいと思いますが🤔

• 7月28日
  • あっぴ

あっぴ

元々乳首切れやすいので今から恐怖です😭
    乳首は凄く硬いんですよね😓コリコリしてるので、お風呂とかでマッサージしてますが中々柔らかくならなくて💦張らないように注意しながらやってみます👍

• 7月28日

乳首目っっちゃ伸びます!!私も最初こんな!?ってなりましたがほんとに伸びるようになりました😂
ただ今付けるのが違和感あるなら生まれてからでも補助器具や吸ってもらうことで伸びる人もいますし、焦らなくてもいい気が私はします🤔

• あっぴ

あっぴ

つけ心地に違和感というより、乳首が長くなることが違和感って感じです💦でも長い方が赤ちゃんの為にも良いみたいなので頑張ります✨

• 7月27日
しろ

私も第一関節までって聞いたら違和感あります😵💦
産んでないから、わからないのですが😅(笑)

• あっぴ

あっぴ

産んで赤ちゃんが吸ったら伸びるんですかね?
    第1関節ってかなり長いので違和感満載ですよね😵

• 7月27日