※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆきちゃん♡
妊娠・出産

8週で症状がなく不安。エコー写真で赤ちゃんが見えず、土曜日に病院へ。赤ちゃんの状態について意見を。

今8週なのですがまったくなんのツワリの症状もありません。眠くもなく食欲も普通で今までとなにもかわりないのでとても不安です。先週エコー写真をもらったのですがこれは赤ちゃんでしょうか?栄養の袋?でまだ赤ちゃんは見えてないのでしょうか。今週土曜日に病院には行きますがとても不安です。どなたかなにか意見をお願いします。

コメント

ペンちゃん

赤ちゃんではないでしょうか(*^^*)

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

赤ちゃんなんでしょうか(>_<)とっても不安です。ツワリもまったくないので。今週頑張ってきます。ありがとうございます。

• 12月2日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

私は生理不順だったこともあり、10wまで気付いてあげれなくて、病院に行った後に食べつわりが来ましたよ(^_^;)
    寒くなって来ましたから、病院気を付けいってきてくださいね。

• 12月2日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 12月2日
yhmama.

赤ちゃんの栄養の袋かと思いますよ♡今週赤ちゃんが見えてくるかと思います♡

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

やっぱり栄養の袋ですか。すごい不安ですが今週頑張ってきます。ありがとうございます。

• 12月2日
ゆみやん☆

うちも最初は同じ感じの写真でしたよ!!(^^)

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

やっぱり栄養の袋でしたか(>_<)??

• 12月2日
  • ゆみやん☆

ゆみやん☆

栄養の袋だと思いますが赤ちゃんだとも思いますよ!!(^o^)
    赤ちゃんが三ミリだったときはまゆみたいな感じでしたよ!!(^o^)

• 12月2日
maruko

私は悪阻ありませんでしたよ^ ^
悪阻は人それぞれだし、
悪阻がないと元気な赤ちゃんが産まれないとよく書いてあるのを見て私も不安になりましたが、母と子の相性がいいからやでーと言われ安心しました^ ^
まあ、でも後期悪阻は
ありましたけどねw
不安になる事なんてないですよ!!

♡ゆきちゃん♡さんに似た
元気な子が産まれてきますよ∩^ω^∩
悪阻がなくてラッキーだったと思い
楽しいマタニティー生活
送ってくださいね^ ^

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

とっても気持ちが楽になりました!!本当に詳しく色々とありがとうございました(>_<)みんな優しくてアプリとってほんとよかったです♡

• 12月2日
未澪(みお)ママ

私も最初に産婦人科でもらった写真はおんなじ感じですよ😃
これからもっと大きくなってくるのでわかりやすくなってきます(^^♪
つわりも人それぞれなので心配なさらないで下さいね(♡˙︶˙♡)
でも、つわりがないからと無理は禁物です!
最初に臓器とかが形成されるので、体は冷やさないようにして、栄養と睡眠バッチリとって風邪なども気をつけてくださいね(´▽`*)

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

体冷やさないよう気をつけます。詳しくありがとうございます。頑張ってきます(*´︶`*)♡

• 12月2日
薔薇80

卵黄嚢みたいにみえますね!!
私も6週ちょっとで同じようなエコー写真をもらいました( ´ ▽ ` )ノつわりは本当人それぞれといいます!
私の母が全くと言っていいほどつわりなく私を産んだそうです!
それとは逆に私は今がっつりつわりがあります。
なければいいのになぁと心折れそうになるときもあります。
でもエコー写真を見るとやはり自然と頑張れますよね!!
ゆきちゃんさんの方が少し早く産まれますね♡
お互い楽しいマタニティーライフ過ごしましょう♡

• ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

同じくらいの時期のママさんなんですね!今後も色々不安があるのでまた話せると嬉しいです。やはり卵黄嚢ですか。赤ちゃんいるね、また2週間後にきてねとしか言われてなくて色々調べていたら卵黄嚢と赤ちゃんの2つが見えないとならないと書いてあったので不安になりまして。色々ありがとうございます。

• 12月2日
  • 薔薇80

薔薇80

初めての妊娠色々と不安ですよね(。-_-。)私も検索ばかり。
    色々とまたお話しさせてください♡
    次の診察では心拍、心音確認できますね♡

• 12月2日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

ありがとうございます。またここで報告させていただきます。

• 12月2日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

土曜日行ってきました!心拍確認できて手を動かしているところも見れて安心と感動しました( ; ; )♡

• 12月6日
  • 薔薇80

薔薇80

わぁ♡手を動かしてるとこがみれたのですか♡( ´ ▽ ` )ノ感動ですねぇ♡
    もしよければエコー写真拝見したいです♡
    私は明日8wの検診です!
    心音聴けてるけど不安がたくさんですが赤ちゃんを信じます♡

• 12月7日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

かなり遅くなってしまいすいません(>_<)あとからエコー写真のせますね!!薔薇さんはその後も順調ですか♡??

• 12月18日
  • 薔薇80

薔薇80

こんばんわ♡
    9wの検診行って手足をバタバタしてるのがみれました♡つわりは変わらずです(*_*)

• 12月18日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

おはようございます。
    私は今から11wの検診です。母子手帳をもらったので今日からはほぼ無料でうけられるようです。
    血液検査と子宮ガン検査もします。
    薔薇さんも順調でよかったです。また終わったら結果報告します٩(๑´꒳ `๑٩)

• 12月19日
  • 薔薇80

薔薇80

わぁ♡今日検診日だったのですね!!
    私も次からは母子手帳もらってるのでほぼ無料ですかね?笑
    報告待ってます♡
    赤ちゃんに会えるだけでワクワクですね♡

• 12月19日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

今日は超音波検査?でお腹の上から赤ちゃんを見ました。心臓の音も聞かせてもらえてほぼ安定期にはいったといわれたので少しだけ安心しました♡
    血液検査と子宮ガン検査をしてお会計はほぼ無料だと思っていたら5000円くらいはみでたようで支払いをしました。
    お正月にカニやカズノコを食べても問題ないか聞いたら特に問題はないが食あたりにならないように気をつけることと塩分のとりすぎに注意と言われました。
    薔薇さんは食べ物とか飲み物気にしたりしてますか??

• 12月19日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

これが9週のときのエコーです。頭が下になっていて手がちょこんとでています♡

• 12月19日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

そしてこれが今日11週の写真です。

• 12月19日
  • 薔薇80

薔薇80

わぉ♡エコー写真♡
    今日は色々と検査したので少しお金がかかったのですね!!
    私は食べ物はコーヒーとかコーラのカフェインはとらないように心がけてます。
    あとはお刺身はあまりまだ食べてません。
    ゆきちゃんさんは気をつけてますか??

• 12月19日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

私もカフェインとらないよう心がけてます。お刺身や生物はさけるようにしています。食べたいけど赤ちゃんのが大事なので今だけの辛抱ですね*\(^o^)/*
    今母子手帳ケースをどこで買うか迷っているところです♡

• 12月19日
  • 薔薇80

薔薇80

母子手帳ケース買いましたぁ♡私もたっくさんあるので悩みましたが手帳型よりもジャバラタイプがいいとのことでジャバラタイプのにしました♡

• 12月20日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

やっぱりジャバラタイプのがいいんですね!私もジャバラタイプで探そう٩(๑´꒳ `๑٩)

• 12月20日
  • 薔薇80

薔薇80

早速母子手帳など入れてますがいい感じですよぉ〜♡
    私のは小銭入れみたいなものもあって少し大きめなのでそれだけもっていこうと思ってます笑
    携帯も入ります笑

• 12月20日
  • ♡ゆきちゃん♡

♡ゆきちゃん♡

それいいですね٩(๑´꒳ `๑٩)私もそーゆうの探してみます♡

• 12月20日