※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

子供が欲しいか、子供ができないのが嫌か、分からなくなりました。妊活に疲れ、生活が辛い。夫の対応に苛立ちも。気持ちは変わり、深みにハマってしまいました。

子供が欲しいのか、子供が出来ないのが嫌なのか、分からなくなってしまいました。

自己タイミングや、タイミング療法、人工授精を繰り返して、ちょっと疲れてしまいました。
努力があまりにも踏みにじられてしまうこの生活が辛いです。

明るく次も頑張ろう!とおもえるときと、生きてる価値ないんじゃないか、と思ってしまう日が交互にやってきます。

無邪気に子供欲しい欲しいと言い続ける夫に、励まされることもあれば、治療について調べもしないくせになんて無神経で無責任なんだ、と苛立つことも多いです。

24歳で結婚して、すぐさま子供が欲しかったわけじゃなく、10年以内には2人くらい欲しいな!くらいの気持ちだったんですが、夫が今すぐ欲しいというので、妊活について調べだし、基礎体温をはかりだし、そこからどんどん深みにハマっていきました、もう引き返せません。

気分を害された方、すみません。

コメント

こぶーこ

私も妊活してます。
タイミング法までで人工授精には至っていませんが、今度フーナーテストを受けます。

辛いですよね。
なんで子供がほしいのかわからなくなるときがあります。

逃げ出したいときもあります、
けど夫が好きだから夫と家族を作りたい。それだけです!

暗くなるときと明るくなるときありますよ。。夫にムカつく時なんてしょっちゅうです!

そんなときは夫に気持ちをぶちまけてます!終わりのみえない妊活ですが、お互い頑張りましょう!

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、わたしも夫のことが大好きだから夫の子供が産みたいんだと思います!でも時々何が目的か分からなくなってしまって😭
    お互い早く小さな幸せが来てほしいですね。

• 7月27日
  • こぶーこ

こぶーこ

わかりますよ!すごくわかります!!
    義務的なセックスも嫌だし飽きるし子作りがこんなに大変だなんて、、
    夫のことは大好きだけど妊活によって気持ちのずれもあったりして、
    妊活してどれくらいですか?

• 7月27日
  • りーちゃん

りーちゃん

なんかすごく虚しくなる時ありますよね(´・_・`)!好きだから仲良ししたいはずなのに…
    自己流あわせたら3年ちょっとです!

• 7月28日
うっちー

少し関係ないかもしれませんが、私も1人目が産まれるまでに5年かかりました。初期の流産も2回経験しました。
病院で不妊治療はしていませんが、母の知り合いに、目には見えない力?を持っている方がいて、母が悩んでいる私をみてその方にお願いしてくれました。
そしたらご先祖さまが過去に何かしらあり子孫繁栄を拒んでいると言われました。でもできるようにしてあげるから時間はかかるけど、待っていてと言われました。
私は霊が見れるわけでもないし、目には見えないものなので本当に出来るのかなぁって思いもあったけど、なかなか授かれなくて悩んでいたので、信じるしかありませんでした。
そして半年後その方からもう解決したからすぐに授かれるよと言われました。
そしたら次の月に妊娠が判明しました。
かなりびっくりしました。
こうゆう例もあるんだなと少しでも参考になれば…と思い書きました。

• りーちゃん

りーちゃん

辛い経験をされましたね(´・_・`)💦
    わたしも稽留流産がわかったときは気が狂いそうでした…
    お母様のお知り合いの方すごいですね!!見てもらいたいくらいです!!!お墓参りとかも大事にしなきゃですね!

• 7月28日
  • うっちー

うっちー

いとこも排卵がおきないみたいで不妊治療をずっとしていて、体外受精の予約を入れていました。
    でも家を建てて入居するのにちょっとお休みしようってなったら自然に妊娠しました!排卵の注射はしていたからってのもあるみたいですけど。
    でもさらに今2人目妊娠中でこの2人目はこれからまた不妊治療しようとしたら何もしてないのに自然妊娠しました!!
    排卵がないから自然妊娠は絶対に無理と言われてたのに、こうゆう奇跡もあります。
    実は私が2人目希望していた時にもう1人のいとこに赤ちゃんが産まれて、あやかりたいって言いながら抱かせてもらって次の月に妊娠しました。
    そしてさらに赤ちゃんがほしいからあやかりたいと不妊治療しているいとこが私の赤ちゃんをたくさん抱っこしてすぐに妊娠しました。
    何とも不思議ですが…
    この妊娠菌が届け~(* ̄∇ ̄)ノ
    りーちゃんさんもあやかれますように…

ぜひ、頑張ります過ぎないでゆったりとした気持ちを持ってコウノトリさんを待っていてくださいね。

• 7月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

妊娠て奇跡ですよね、ほんとに…!
    うっちーさんの妊娠菌とっても強力そうです😍ありがたく頂きます!✨

• 7月29日
ちぇっろ

うちは一年タイミングで妊活してできなかったら2人で不妊治療の病院行く約束してました!
旦那さんに精子がいなかったダメだし
私の卵管が詰まっている可能性もあったので...。
詳しい検査はしましたか?
うちの従兄弟は顕微鏡以外は無理でした💦

• りーちゃん

りーちゃん

同じく1年間出来なかったら病院へって決めて、そこからさらに2年出来てません😭
    検査したところ、わたしの排卵がゆっくりなのと、主人の精子が顕微レベルみたいです💦ただたまに多いことがあるので、今は人工授精でがんばっています。
    ちぇっろさんみたいに、早く妊娠したいなあ(´+ω+`)

• 7月28日