※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お出かけ

鹿児島旅行に行きます!今度の月曜火曜の1泊2日で娘と旦那と妊娠中の私の…

鹿児島旅行に行きます!

今度の月曜火曜の1泊2日で
娘と旦那と妊娠中の私の3人です🙌
JRで鹿児島中央駅まで行って、
たまてばこ で指宿まで行きます😊

行きは乗り換えに2時間半しかないので
鹿児島中央駅の中でお昼ご飯食べる予定です!
オススメのお店ありますか🤔?

帰りは乗り換えに5時間くらいあるので
タクシーで とんかつ竹亭 に行ったあと
市電で 天文館 に行って白熊かき氷食べて
市電で かごしま水族館 に行く予定です💪

時間的に無理ありますかね??
他にオススメとかありますか😊??

ちなみに天気は晴れですかね😱
台風の影響が不安です😭

初めての鹿児島旅行楽しみにしてるので
教えてください🙏✨

コメント

新ママ

中央駅の中でランチをお考えでしたら、隣接してるアミュにもご飯屋さん色々ありますよ😉改札を一度出てしまいますが💦
私は朝次郎やいちにぃさんに良く行きます😄✨調べたらアミュにも無邪気の白熊あったので、時間次第ではそこで食べた方が2日目の時間有意義に使えるかもですね☺それこそ美味しいトンカツやさんもたくさんあるので調べてみてください😃

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

改札出入り出来ると言われたので出てみます🙌てか、アミュって隣接してる感じなんですね😳✨
    無邪気って天文館にあるむじゃきと同じですかね✨?そこに行く予定だったので教えてもらえてありがたいです💕

• 7月27日
  • 新ママ

新ママ

改札出て1分も歩かないうちに連絡通路から行けます😃別館も出来てますが、ご飯屋が多いのは本館の方です🎵
    そうです、平仮名でむじゃきでした😅💦せっかくなら白熊食べて頂きたいです✨結構大きいと思うので、まずは1個を家族で分けて様子見た方がいいかもです☺

• 7月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんなに近いんですね✨
    色々聞けて助かります😍
    白熊ってカップアイスしか知らなくて、最近鹿児島名物のかき氷って知ったんです😵✨なので食べてみたくて💕大きめなんですね😍たべてみたいです💕

• 7月27日
  • 新ママ

新ママ

そうか、県外ではカップアイスのイメージが強いんですね☺何倍もあるので頭キーンなりますよ(笑)お気をつけください😄
    アミュはランチの時間帯はどこも混むので、余裕持った方がいいかもです❗

指宿行かれるなら唐船峡のそうめん流しも有名ですのでぜひ😄熱中症には気を付けてくださいねっ🙋楽しい旅行になりますように☺

• 7月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私なぜか、キーンってなったことないんですよね😂キーンってなるくらい沢山食べてみます😂笑

そうめん流しとかあるんですね😳
    それもしてみたいです💕
    情報ありがとうございます😊💕

• 7月27日
  • 新ママ

新ママ

鹿児島は円卓でくるくる回るタイプで、私はこれが普通と思っていましたが、そうではないらしいですね😏珍しいと思うので、観光の方もとても多いです❗奥の方に座敷ありのお店もあるみたいです☺

• 7月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

調べてみました!円卓が沢山あるんですね😳✨座敷もあるなら子連れでもいきやすそうですね💕
    旦那にも見せてみます🙌✨

• 7月27日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございます😄玉手箱温泉、砂蒸し温泉、知林ヶ島、池田湖等もオススメです🎵鹿児島好きになってくれると嬉しいです❗あとは晴れますようにー😄✨

• 7月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たくさんありがとうございます💕
    ほんと晴れて欲しいです😂

• 7月28日

白熊は天文館むじゃきですか?
むじゃき、中央駅隣接のアミュプラザ鹿児島の地下にも入ってますよー^^
竹亭、天文館のむじゃきはどちらも人気で混んでるイメージがあって^^;なので、どっちかにしたほうが安心かなーと個人的には思います。
お天気いいといいですね!台風あっちいけー!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

天文館とアミュプラザのむじゃきは同じなんですね✨ありがとうございます💕
    調べてみた感じ混んでるだったけど、やっぱ多いんですね😱
    台風の影響ないことを祈ります🙏

• 7月27日