※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、かかりつけ医に相談しましょう。昨日の病院は休みなので、別の医療機関に行く必要があります。

昨日1歳1ヶ月の娘に予防接種をしました。
インフルエンザ2回目、ヒブ·肺炎球菌4回目、MR1回目の計4本を同時接種しました。
今までの予防接種で副反応が出たことはなかったんですが、今日昼過ぎから38度を超え、今は39度の熱があります。
どのタイミングで病院に行くべきなのでしょうか?
ちなみに今日は昨日予防接種うった病院がお休みで、病院に行くとするなら、予防接種した病院とは別のかかりつけ医に行くことになります。

コメント

まいまいたん★

もぅ、病院に行かれたでしょうか(/o\)??
私なら39度出てるなら
連れていきます。
予防接種を受けた所が休みなら
他の小児科に行きます。
お子さん、大丈夫ですか!?

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

お昼寝したら37.9まで下がったので様子を見ています。熱以外はなんともなく元気なので明日まで熱があれば病院に行くことにしました。
    コメントありがとうございます。

• 12月2日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

落ち着いたようなので
    良かったです(*^^*)
    子供の熱は大人+1度と考えてって
    病院で言われたので
    37.9なら大人の36.9って事なので
    大丈夫そうですね♪
    予防接種の副反応は経験したことないのでわかりませんが、今のところ大丈夫そうなので安心しました(*^^*)

• 12月2日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

ご心配おかけしました。
    またコメントもいただきありがとうございます。
    いつもより少し甘えんぼに感じますが、まだ38度ありますが、安心できましたヾ(´。••。`)ノ

• 12月2日