※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこぷぅ
ココロ・悩み

胃腸炎が子供から移る可能性がありますか?治ったかと思ったら再び吐き気が出て食後にひどくなります。この症状は胃腸炎の特徴でしょうか?

子供の胃腸炎って移りますか?

子供が胃腸炎って診断された次の日から
私も吐き気があり勢いよく吐きました。
汚いですが下痢もありました。
次の日は吐き気も下痢も治まりうんちは普段の💩でした。

ですがその翌日からまた吐き気があり吐くと少し
吐き気は治まります。
食後は特に吐き気が多いいです。

胃腸炎ってこんなに治ったり吐き気が
続いたりするものなのでしょうか?

コメント

deleted user

はーい!おそらくうんちの処理から、見事にもらいました!🙋‍♀️(笑)

娘とは1日遅れで発症して1日遅れで治りました!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はとても元気で食欲もモリモリ、ただ、1週間凄まじい下痢でした😅

    私はもはや水鉄砲でした(笑)

    • 7月27日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    やはり移りますよね😭😭
    息子は1日で治ったのに私は全く治らずで
    辛いものです(T-T)笑
    病院には行かれましたか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初は様子を見てたんですが、めまいやらなんやら酷くなって、娘のことすらできなくなり、義母に助けに来てもらったりって状態だったので、病院に行きました😓

    • 7月27日
  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    何科に行きましたか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はかかりつけの内科に行きました!

    胃腸炎って特効薬もないし、とにかく菌を出し切らないことには終わらないんですよね😓
    そのため、下痢止めも飲めない。

    だから様子見してたんですけど、流石にめまいとか動けないのはまずいなと思って内科に行って、整腸剤だけもらってきました😅

    • 7月27日
きょん

移りますよ〜😵💦
うちは家族みんなで胃腸炎になった時がありましたね😭
感染予防の手洗いや塩素での掃除やら色々と大変ですけど頑張ってください😵💦お大事に☘️

  • がらぴこぷぅ

    がらぴこぷぅ


    病院の先生の言葉を鵜呑みにして
    同じコップやらで飲んでしまってました😭
    わざわざありがとうございました♪

    • 7月27日
ままり

感染性の胃腸炎はうつりますよ。
ノロ、ロタなどが有名ですね。
(ロタは予防接種されてるかもしれませんが、予防接種しても感染はします。症状が重症にならないというだけで)

S

ウイルス性の胃腸炎なら移りますよ!
小児科の先生が移らないと言ったのは気になりますが…

わたしも子供が胃腸炎になった時
1日で移って速攻で病院行きました!

病院でもらった薬飲んだらすぐ良くなりましたよ!

にゃんちゅう

子供じゃないですが
義妹が具合悪く遊びに来た次の日に
胃腸炎が発覚。その次の日に私も胃腸炎に。
吐き気もありましたし吐きました。
次の日は下痢もひどかったし何も食べてなくても吐きました。
熱はありますか?
病院では原因がわからないと言われましたが
義妹が胃腸炎というのを聞いて確信しました。
感染性ではないと言っていましたがうつったので
感染性ではなくてもうつる可能性がないわけではないと思います。

ちび

うちも同じです!

子どもが嘔吐があり受診したら、一時的な嘔吐だね😊感染のものではないから
脱水にならないように気をつけて😊と言われ整腸剤と吐き気止めをもらって帰ってきました😊

保育園も落ち着いたら大丈夫と言われ行ってます😅

そしたら私が昨日夜中から、胃痛と下痢😭が始まり今受診待ちです💦

うつらないとか言うけど汚物処理してたらうつるよねー😓はぁ💦って思ってます


吐くと一時的に楽になって大丈夫かな✨って思いますが少しすると、あー😭気持ち悪い💦を繰り返してます