※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夕方保育園から帰ってきてからの後追いが激しく、泣き止まない状況です。朝や保育園では普通に過ごしているが、夕方だけ不安定です。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘がここ数日、夕方保育園から帰ってからの後追いが尋常じゃない泣き方です。抱っこから降ろすとギャン泣きを超え、嗚咽しながら泣きます。一瞬の手洗いや着替えも出来ません。。。
今までは1人遊びもつたい歩きも機嫌よくしていましたが、ここ数日は私の膝の上から離れません。
ただ、朝はいつもと変わりないですし、保育園でも今まで通り遊んでいるようです。夕方だけ、何なんでしょう?

同じような経験された方いらっしゃいますか??
いつまで続くのでしょう。。。

コメント

ダフィコ

日中、保育園生活頑張って帰ってきたから、お母さんに甘えているんでしょうね❤わたしは8ヶ月から保育園にいれており、そんな時はもう諦めておんぶ紐して晩ごはんの支度してました!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    うちは6ヶ月から保育園に預けているんですが、何故いきなり?と戸惑っています😅

• 7月27日
ミア

一日頑張ってる分甘えてるんだと思いますよ😊保育士してましたが、同じような方たくさんいらっしゃいました😅園と家での様子が違うと💦
園では集団生活ですし、くつろげる場所で独占できるお母さんがいたらべったり甘えたくなるんでしょうね😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    頑張ってるんですね😫
    ただ、数日前からいきなりだったので戸惑ってます💦
    気持ちが成長しているんでしょうかね?

• 7月27日
  • ミア

ミア

いろいろわかってきてるんだと思います!初めはきっと訳がわからないまま過ごしてたのが、園生活と家での生活が違うとわかってきてるんでしょうね😊子どもながらにしっかり理解してますよね✨これも立派な成長だと思います!

• 7月27日
  • みー

みー

なるほど、園と家との違いを理解してきてるんですね😊
    家ではしっかり甘えさせます!

• 7月27日