※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

子供が産まれてママになったけど、まだ自分が子供と思ってしまい、周りの大人に甘えたくて心配。息子がパパっ子になるのも怖く、悩みが尽きない。

子供が産まれてママになったのにまだ自分が子供と思ってしまいます。まだ周りの大人に甘えたくて、頼りないママになりそうで心配で、息子がパパっ子になるのも怖いし、悩みが尽きない😥

コメント

ぼまる

まだお若いのでしょうか?
お母さんになったからって急にしっかりできませんよ。子供と一緒に少しずつ成長していくんだと思います😊ゆっくり頑張りましょ✊

• Rmama

Rmama

19歳です😣
    ありがとうございます!!
    ぼまるさんのコメントで支えられました😌とても安心します。
    ここで悩みを書くと暖かい言葉が貰えるのでつい甘えてしまうんですよね💦

• 7月27日
  • ぼまる

ぼまる

私が19の時なんてもーちゃらんぽらんでしたよ!笑
    お若いのに出産して育児して、尊敬します。私なんて26なのにまだまだ甘ちゃんです(笑)
    甘えてしまうって悩んでる事も成長の一つだと思います。お互い少しずつ頑張りましょ😊

• 7月27日
  • Rmama

Rmama

19歳で子供産むことに対して尊敬してくれるんですね😭
    妊娠中いっぱい厳しいこと言われたので…
    ありがとうございます、お互い頑張りましょうね😆

• 7月27日
なあ

私もママになり1年経ったのに悩みばかりです(笑)多分一生ママは悩み続けるんだと思います💦私自身いまだに甘えまくりで親に迷惑も心配もかけてると思うので😅でも悩んだり心配になったりって、それだけお子さんのことを大事に思ってるってことです。それにパパっ子くらいがちょうど良いです!ママにべったりも可愛いですが、これから先長いですし、きっとたまには離れたいと思うことも出てきますし、逆にそういう悩みがきっと今後出てきます(笑)
私も産後1ヶ月は娘はとても可愛いですが、自分が母親になったことが不思議で不思議でたまりませんでした😂なぎささんもお子さんと一緒に少しずつ母親になれば良いんです。お子さんが1ヶ月なら、なぎささんもママ1ヶ月です!

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます!!
    たまには離れたいと思う時が来てしまうんですね…
    ちょっとずつ先輩ママを見習って勉強しながら頑張ろうと思います!!😌

• 7月27日
iso-ro-mama

19なのに偉いですね!
わたしもうすぐ30ですが
一人じゃ生きてけないんで
回りの大人、年下にだって甘えまくってます!w
毎日誰かに助けてもらわないと生きていけません!笑
ゆっくりお母さんになりましょー!

• Rmama

Rmama

分かります、私も1人じゃ生きてけないし旦那さん(年下)に頼らないと行けないくらい頼りないです💦
    早く立派なママらしくなりたいです😌

• 7月27日
あんぽこたん

私も19で1人目産みました(o^^o)
私なんてなーんも考えず、あー赤ちゃんかわいー♡とか家事育児をやる中でいかに楽して自分のダラける時間を作れるかなんて考えて今に至りますよ?ww

なぎささんはお子さんの事を考え一生懸命頑張ろうとしているから色々心配になっているんですよね?(>_<)
その気持ちがもう立派な母親だと思います(o^^o)

周りに甘えたって良いじゃないですか!
1人で抱えずに、頼れる人が側にいるなら支え合って少しずつ成長してけば良いと思います(o^^o)
年齢関係なく、完璧な人なんていないんですから!

肩の力抜いていきましょう(o^^o)

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます💞
    1人目を産んだ時はお仕事はされてたんですか??

私中卒でフリーターだから何か努力しないとって息子が産まれてから思いました(´._.`)

ちょっとずつ息抜きしながら子育てしないとやっていけないですよね😣

• 7月27日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

こちらこそありがとうございます(o^^o)
    いえ、全然働いてないです^^;
    子供が生まれて、落ち着いた頃に車の免許を取って、子供が7.8ヶ月の時にバイトやり始めてって感じですかね^^;
    子供が一歳なってから私の地元に引っ越して、そこからがっつし働く様になりました!

何か努力しなきゃって意識がすごいですね(>_<)

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

子供が大きくなるまで働けないですよね!!
    私も落ち着いたら車の免許取りに行くつもりです😗

姑に努力しなさいって言われてから意識しだして、言われてなかったら意識してなかったかもです💦

• 7月28日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

旦那の地元が結構田舎で車がないと中々働くの難しかったです^^;笑

姑は厳しい方何ですかね?^^;
    努力しなさいって結構プレッシャーですね^^;

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね!😭
    私の旦那さんの地元は大阪なのでいっぱい働くところあるけど働いてないです😆

姑は厳しいですよ!
    プレッシャーかけられてるけど数年したら一緒に暮らさなくなるのでそれまでの辛抱です!😌

• 7月28日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

働かなくても良い状況であれば、お子さんが小さいうちは育児に専念し、どんどん成長していく姿を楽しむのも良いと思いますけどね(o^^o)

えー!大変ですね^^;
    私の方は、厳しくないはないものの、結婚する時色々あり自分自身無駄に気を遣い肩身狭く感じ、一年ちょっと居候させてもらいましたけど、気持ちハゲそうな位ストレスありました!笑笑
    お世話になってる立場なので贅沢な悩みですが、正直免許を取りに行く時とバイトしてる時は家から離れられるので解放された気分でしたww

数年同居はされるとは、、、大変な事などあるかと思いますが、心からなぎささんを応援しています!
    ストレス抱え込み過ぎず、無理しないで下さいね(>_<)

• 7月28日
  • Rmama

Rmama

私も気を遣いすぎて禿げそうです笑

応援ありがとうございます😆
    ストレス発散は必ずどこかでしてるので大丈夫です😊

• 7月28日