※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が出た後、父親を拒否するようになりました。他の人には普通ですが、なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?どのくらい続くでしょうか?

1週間前に突発性発疹で、生まれて初めての熱が出ました。解熱後、父親を拒否するようになってしまいました。
父親以外の人には以前と同じです。なぜなんでしょう。声を聞いたり、近くに行くだけでも、泣き、助けを求めてきます。
熱が出てる時、私がお風呂に入るとき、グズグズいって泣いてたのを、旦那が後ろから引き剥がしたのが原因なのか??
それくらいしかこころあたりがありませんが、同じようだった方いらっしゃいませんか?
またどのくらい続いたのでしょうか?

コメント

どれみ

上の子が小さい時ありました!
2、3日熱が続いてグズグズだった時も
治ってしばらくしてもパパは
嫌がってました😂
じーじは大丈夫でした…笑
でもこのままやと嫌やって
パパが言ったので、触れ合う時間
無理にでも作ったら治りましたよ❤️

• あず

あず

そうなんですね‼️旦那も落ち込んでしまってまして、どうにかしたいなーと思ってます。触れ合う時間増やしてみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
がっちゃん

パパ見知りとかですかね?
うちも一時期パパ見知りみたいな感じでパパを見ると泣き、拒否してました!
それを見たパパはショックを受けてました。
あたしがアドバイスして息子と2人の時間を増やしたり息子の好きなことを一緒にしたりしたら自然と直りましたよ!

• あず

あず

そうなんですよー😓💦むっちゃ泣いて拒否してます😅
    色々と一緒にやってみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
ぴっぴ

突発性発疹は不機嫌病というくらいなので、その不機嫌の一種ではないでしょうか?😂
うちの娘もひたすら私が抱っこしないと泣き叫んでいました💦
湿疹が消えて少し経てば落ち着きましたよ✨

• あず

あず

コメントありがとうございます😊確かに発疹が出てる時はすごく機嫌が悪くて、ずっと抱っこしてないとダメでした。けど、今は日中はものすごくご機嫌で遊ぶんです。でもパパに会った時だけ拒否して泣くんですよね😅じぃじやばぁばにはものすごく笑顔で接してます💦💦

• 7月27日