※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

ミルクを飲まない悩みがあります。飲む量が減り、時間がかかるそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクを全然飲んでくれません!
完ミで日中は3時間か4時間おき、離乳食は午前中1回です。

以前までは200〜220mlをペロッと飲み干していたのですが、最近100mlくらいで横抱きから仰け反って拒否します。

なので寝転がった状態にして飲ませたり、つかまり立ちさせてから飲ましたり、時間おいて飲ましたりして、やっと150mlくらいです。

すーーっごく時間かかります。

麦茶も2口くらいで、べーってするのでミルクでもいいからちゃんと飲んで欲しいのですが…。

同じような方いらっしゃいますか?(´+ω+`)
アドバイスなどあったらお願いします!

コメント

Rmam

うちも完ミですがその時期飲んで150でした🙌🏻
トータル600とかで急に全然飲まなくなり不安でしたし2週間以上それが続きましたが急にまた飲むようになりましたよ💦
何が悪いんだろうと悩みましたが、本人は元気だしきっと今はそんな時期なのかもしれないと思い飲むだけ飲ませてました!

• Kmama

Kmama

時期的なものなんですかね!
    同じ経験された方がいて安心しました( ›ㅂ‹ )
    頑張って飲んでもらってこんなこともあったなってなるのを待ちます♪
    ありがとうございます!

• 7月28日