※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

たまに夫に言われる言葉、「自分なりに別のところでストレス発散できな…

たまに夫に言われる言葉、「自分なりに別のところでストレス発散できないの?」がつらいです😢子供の世話や看病でストレスたまっちゃうのって…ある程度仕方ないところがあると思うのです😣それで夫に当たっちゃうのは本当はやめたほうがいいけど、でもそれが私の精一杯というか…。イライラしたりストレスためちゃうこと自体を責められると、私自身が否定されたみたいでつらいです😢今日は完全に弱音モードです…はぁ😰

コメント

3Kids-mom

そしたら別のところでストレス発散してくるから子供よろしくね🙋
子供関係のストレス発散するのに子供一緒っておかしいでしょ?あなた仕事しながら仕事のストレス発散できるの?

って言いたいです笑

• 3Kids-mom

3Kids-mom

毎日おつかれさまです😊
    疲れてくると弱音も吐きたくなりますよね!
    私もよくストレス溜まりますよ!

お子さま寝たらゆっくり自分の時間を満喫してくださいね😊

• 7月27日
  • ゆ055

ゆ055

前回に続きコメントありがとうございます!!😭💓💓

おおっズバリ納得の一言!!そうですよね、すごくわかりやすいです、夫にも通じるかも…!!😍

そうですね、本当に、普段元気にできていても、疲れてくると自信なくなって弱音がでてきますね😰あたたかい言葉をかけていただいて本当にありがとうございます🙏🍀

• 7月27日
💘

じゃぁ、ストレス発散してくるから、子供見といてね!で良いと思いますよ🤔✨

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!!
    ハッそうですよね、子供と離れられないからストレスたまってるわけで…!子供みてもらえば余裕ですよね!思い付きそうで思い付かなかったです🤣一人で考え込んでるより相談させてもらって本当によかったです、ありがとうございます!!!

• 7月27日
ぽてち

思っていいです!😳
私も定期的に夫にブチ切れて少しスッキリしてますよ😅
「自分なりに別のところ」って…1日子供見てくれれば1人で発散してきますけど‼︎って感じです😫
でもそんな機会そうそうなく…夫に当たるしかないです😓

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます~!(ToT)
    やっぱり発散できる先が夫くらい、というか夫がイライラさせてくる面も大きいですよね😏💧
    そうですよね、「別のところ」がないから困ってるのに!!なんで想像できないんだろう😰1日みてて、って言っても絶対に見ようとしない時点で育児大変なのは認識できてるはずなのに😰
    ハッ気づけばまたグチグチと…すみません😭

• 7月27日
めー

世の旦那(全員ではないですが)って何を勘違いしてるのか…
自分なりに日中に何かしてストレス発散してきなよ❗(子供も一緒に)って思ってる人多いですよね?

いやいや…ストレス発散になりませんから❗

本当にわかってないですよね?

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!!
    はっそうかも…!!素晴らしい洞察に感銘を受けました😭子供と一緒に遊んでて幸せだろ?みたいなところありますよね😭そりゃ楽しいときは楽しいけど、そんなお花畑みたいな世界じゃない~😭自分は逃げるくせに、女はそれを100%喜んでやるべきだと思ってるんですかね😢

ほんと、なかなかストレス発散にはなりませんよねぇ😭😭何をするにも…自分の好きなことをするにしたって、子供が一緒だと自分のペースでできないんですもの😢

やっぱり実際にやってないとわからないんですかね、私も出産してはじめて実感しました😭でもなかにはわかってくれる男性もいますよねぇ😭何が違うんだろう(>_<)

• 7月28日