※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後1週間の男の子の新米ママです。授乳やオムツ交換をアプリで管理しているママさんについて教えてください。

生後1週間の男の子の新米ママです!
母乳で頑張ってますが、頻回授乳にクタクタです😂
今日は右5分左5分…爆睡…😩って感じで1時間後には起きてクズって抱っこすると口がおっぱい欲しがってる感じで与えてます😵
同じような状況のママさんは授乳時間やオムツ交換などアプリで入力してますか?手書きで管理してますか?
参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

お疲れさまです💡
生後1ヶ月半まではそんな感じでした!
私は、母乳過多で常におっぱいが張って痛いので、今でも1、2時間おきに飲んで欲しいのです😅でも、3~4時間あいてしまいます。

私は、手書きで管理してます!
入院中に、粉ミルクの販売員の方が営業にきて、育児ノートみたいなのをくれたので、それを活用してます😁

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    3.4時間になってくれたら楽なんですけどね😂
    それまで頑張ります!!!
    私も退院時にもらいました!!
    授乳時間の他におしっこ、うんち、睡眠時間も書いてますか??
    授乳時間だけで精一杯で💦💦

• 7月27日

退会ユーザー

オムツかえたときに、おしっこもうんちがあったら、その時間の所に+のマークを2つ、おしっこだけだったら+-を、うんちだけだったら-+を書いてます!
    睡眠時間までは書いてないです~だいたい寝てるので。
    長く起きてたな~ってときは、起きてたって書いてます😁

• 7月28日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😊
    確かにほとんど寝てるので睡眠時間は難しいですよね😂
    おしっことうんち、参考にさせてもらいます✨

• 7月28日