※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲む時間が短く、体温が上がっている状況で悩んでいます。エアコンの設定や着せている服についても気にしています。病院に相談するべきか悩んでいます。

1ヶ月半の息子なんですが、
いつもは両方の胸10分10分で飲んでいたのが、
夜中から片方だけで終わってしまい、あれー?と思っていました。
昼間もそうなので7分7分等であげてみたのですが、
先ほど熱を測ってみたら38度ありました💦

着せていたのはメッシュの半袖ロンパースのような肌着一枚です。

外が30度以上で暑かったので、エアコンは26度設定にしていて、部屋が寒かったかな!?と思い、綿のコンビ肌着に着替えさせました。

15分くらいたち何度か測っているのですが、37.7だったり37.4だったり…下がってはいる?けどまちまちです。

そういえばいつもより泣かないなー、昼間よく寝てたなーと思いました。
なきはするけどちょっと弱々しいような…💦
表情はそんなに具合悪そうに見えません…。

おっぱい飲むけど時間短いっていうのも飲みが悪いってことになるんですかね?😭

病院に聞いてみたほうが良いか迷っています💦

コメント

deleted user

息子は2ヶ月くらいから五分五分にかえましたよ!片乳で終わってもう片方が痛くなるので。。
五分で沢山飲めるようになった可能性もありますよ

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😌
    私も時間が短くても満足するようになったのかな?と思いあまり熱を測っていなかったんですよね💦
    実際に2ヶ月位で短くなることもあるんですね😊

    • 7月27日
ran

うちの息子も1ヶ月半のときに発熱で夜間救急へ→3ヶ月未満の発熱は万が一のことを考えて、と即入院でした😓
そういえばその日はミルクの飲みがいつもより少なかったのと、夕方から良く寝ていたな…という感じです。
泣き方はいつもより明らかに弱々しく、呼吸も苦しそうでした💦
結果ウイルス性の風邪でしたが、鼻水もズルズルだったので熱が出たとき、あ、風邪かな?!と分かりやすかったです💦

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😌
    そうなんですね💦入院になってしまうこともあるんですか!
    確かに後からそういえば…っていう感じです😓
    鼻水はないのですが一瞬咳をしてたことがあるので、もう少し様子をみて病院への連絡も考えてみます(´・ω・`)

    • 7月27日
  • ran

    ran

    看護師さんや先生に聞いたのですが3ヶ月未満の発熱(38℃以上)で受信した場合は十中百九入院になるそうです💦ちなみに市民病院でした。
    うちの子は明らかにいつもと様子が違ったのですぐに連れていきましたが、そうでないと判断が難しいですよね😭

    • 7月27日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなんですか、知らなかったです💦まだ免疫があるはずの月齢ですもんね(´・ω・`)
    そうなんですよね、難しいです😭
    さっきいつもみたいに泣き始めたので、落ち着いたらまた熱計ってみます😓

    • 7月27日