※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが台風の影響で不機嫌で、授乳も拒むことがあります。今日は予防接種もあって、気持ちが折れそうですが、毎日ではないと自分に言い聞かせています。

台風近づいてますね。
私は低気圧に弱く頭痛や倦怠感で遠くの海上で台風が発生したのがわかります…
赤ちゃんも低気圧に敏感だったりするのでしょうか?
台風発生以降普段はほとんど泣かないのですがギャン泣きはひどく、授乳も拒みます…。

しかも今日はじめての予防接種でそれも併せて不機嫌でちょっと気持ちが折れそうです。
毎日じゃないし続くわけじゃないと自分に言い聞かせています。笑

コメント

べっこう

お疲れ様です😭

はい。上の子がそうでした。今も、大雨や台風の前日は喘息の咳が出ます。

0歳児の時はまだ咳もなかったので、ただただ一日中大泣きしてました…親の私もマジでしんどかったです。

無理矢理でも、家の外に連れて行くと多少マシでした。あと、そういう日はママが自分を甘やかした方がいいですよー!一日テレビ見せっぱなしとか。

お子さんのギャン泣きがしんどいなら耳栓おススメです。相変わらず聞こえるので育児には問題ないです。でも、精神的に楽になります!!

• あめんぼ

あめんぼ

上のお子さんがそうだったんですね。
    喘息ですか(;o;)

ほんと一瞬気を紛らわすことはできますが根本解決しないのでしんどいですよね…。
    同じような方がいらっしゃっただけで気持ちが救われました!!!!
    次の台風に備えて耳栓買ってきます。笑

• 7月28日