※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠28週のプレママです。出産入院準備を考えています。産院から必要なものはわかっていますが、あれば嬉しいアイテムやオススメの肌着など教えていただきたいです。

妊娠28週目のプレママです🙌
そろそろ出産入院準備をしようと思ってるのですが、
これあった方が良いよ!!!
もしくは
オムツだったらこれがオススメ!肌着はここがオススメ!みたいなのぜひ教えてください😭🙏

産院からこれだけは揃えてくださいねっていう表はもらってるのですが、あったら嬉しいものとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はな

たぶん、みなさんおっしゃると思いますがペットボトルのストローキャップは必要です🙆

病院にもよりますが、ケータイの充電にお金がかかる所もあるのでわたしはポータブル充電器を持って行きました!
あと、当日準備になってしまいますが、誰か一緒に行ってくれるのならフルーツを一口大に切って持っていくと陣痛の間や産後すぐに食べられるので、わたしは良かったです🙆🙆🙆

みかん

陣痛の間は食欲ゼロだったので
ウィダーが私にはあってました!
といっても、ウィダーだって飲むの大変でしたが💦栄養つけておかないと行けないので、無理やり飲んでください!(笑)

あとは、産じょくパッドはいくらあっても大丈夫です!大きめのナプキンでも可👍👍

ペットボトルストローは一番重宝しました🤩

りん

赤ちゃんの肌着は、結ぶやつじゃなくてボタンのがいいよ、UNIQLOのがいいよって言われて私はUNIQLOのメッシュのコンビ肌着を6枚買いました!めっちゃめっちゃ使いやすいです✨
オムツ、ミルク、哺乳瓶は病院で使ってるのと同じのを使いたいってなったので私は退院前に母に買ってきてもらいました!
病院によるのかは分かりませんが、入院中のオムツ、肌着、ミルク、哺乳瓶は病院で用意してもらえました👶

あと陣痛中は私は何も口にできず、お茶ですら500ミリ飲みきれませんでした😱でもキャップ付きストローみたいなのは絶対必要です!
あ、あと髪の毛縛るゴムめっちゃ使いました❤(。☌ᴗ☌。)

千香

マスクです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
内科が併設されていたので風邪予防が1番の目的だったのですが,乾燥防止と写真ですっぴん隠すのに使いました(笑)

くぅ

オムツはメリーズだと
背中とかからウンチ漏れすると聞きました>_<
なのでわたしはパンパースか
グーンを使っています*\(^o^)/*❤️

ハーバリウム

オムツはメリーズが一番蒸れなく、ふわふわサラサラで使い心地が良かったです!
おしりふきはPigeonのお尻ナップかムーニーがいいですが、コストに余裕があればパンパースが一番です✨
高いですが使い心地は群を抜いて抜群です✨
肌着はユニクロかバースデーが一番良かったです😊
西松屋は衣類系は一瞬で伸びてヨレるし、綿100%の衣類も少ないので😭
秋生まれで寒い冬を迎えなければならないので、暖かいスリーパーなどを用意してあげたらいいと思いますよ❣️
もちろん、ママにも夜間の授乳時冷えないよう、あったかいパジャマや靴下、腹巻用意した方がいいと思います✨

でで

おしりふきはコストコのがオススメです!厚手でしっかりしてます😳