※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせママ
その他の疑問

結婚式についてです!子どもが産まれて落ち着いてきたので結婚式を挙げま…

結婚式についてです!
子どもが産まれて落ち着いてきたので
結婚式を挙げます!
親族なんですがあたしは1、2歳の時から父の方の家族と暮らしていました
父、母、兄、弟、父方の祖父母、叔母です
母はあたしが成人の時に離婚して家に居ませんが
結婚式は感謝を伝えたく呼んでいます!!

祖父母、叔母は小さい時から一緒で
正直いい思い出ばかりではないですが
入籍するまで暮らして居ました。

なので勿論、結婚式に招待したのですが
男側なら行かないといけないけど
女側の方だしじいちゃん、ばぁちゃん達は出なくていいよ3人とも欠席するね!と言われました。
そんなものでしょうか??
少しショックでした。
でも、大勢の人混み?に行くのは疲れるし、
そんな事を考えるとなんと言っていいのかわからなくなりました🤯

旦那の祖母は最初行かないと言っていましたが
旦那が来て欲しいと言って来てもらう事になりました
あたしもお願いするべきでしょうか?😭

コメント

deleted user

母が離婚したせいか(再婚してますが)
おじいちゃんおばあちゃん子です!
なので当たり前に行きたいと言われましたよ!
結婚式のためにビデオカメラ取ってくれて、死ぬまでに結婚式行けて良かったと言われました!

車で30-40分の距離を来てくれました!

なんだか寂しいですね😢

  • ななせママ

    ななせママ

    凄くいい祖父母様ですね♡
    なんだか寂しいです、、
    一生に一度の晴れ姿でしたが
    今日父から少し話してみると言われました。
    それでも欠席すると言われたら仕方ないと思ってます😭

    • 7月27日
ふー

一生に一度の事ですしなーるさん自身が後悔しない選択をした方がいいと思います。

もう一度寂しい気持ちと来てほしい事を伝えてみてはいかがですか?

それでも来れないというなら仕方ないのかなと思います。

ちなみに私は実母の両親がどちらも足が悪く電車が無理との事だったのと、身内が皆近くに住んでたのでバスを1台用意してみんなで乗って来てもらいました。

タクシー用意してあげたりすると、気ものるかもしれません。普段乗り慣れない電車が嫌かもしれないですしね。

  • ななせママ

    ななせママ

    ありがとうございます!
    もう一度誘ってみます!
    それでも、、って場合は
    もう受け止めたいと思います💦

    • 7月28日