※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外の水分をあまり飲まないので困っています。どのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

完母の方!

今娘は6ヶ月に入ったところなんですが、
おっぱい以外の水分て1日にどのくらい飲ませてますか?

うちはなかなかおっぱい以外の水分を飲んでくれません😂
毎日麦茶か水をマグマグに150mlほど入れて50mlくらい飲んでくれれば 今日はたくさん飲んだね! レベルです🤥

喉渇いてるだろうなーって時もマグマグは拒否することがほとんどで、絶対頻回授乳だよな〜😑と分かっていながらも、全然泣き止まないので結局おっぱいをあげてます🤥

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽよ

6ヶ月です!
母乳以外はほぼ飲ませてません。
ちょっぴり気が向いた時に麦茶50以下ですかね(*´꒳`*)

多めに母乳あげてます!

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    うちの娘おっぱい大好きマンなので心配してたんです😂
    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月27日
はる

もうすぐ8ヶ月ですが離乳食の時にほんの少しお茶かお水を飲む程度であとは母乳です!
その件で保健師さんに相談しましたが完母の子はおっぱい大好きだから母乳飲めてるならいいよー!と言われました😊なので私は気にしてません☺️

  • ma

    ma

    うちの子もおっぱい大好きマンです😂❤️
    そんなに気にしなくて大丈夫なんですね😊安心しました🌼
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 7月27日
ピーチ

私もこの暑さで喉渇くと思い、先日はじめて麦茶を与えてみましたが、ほとんど飲みませんでした(T_T)スパウトも噛んで遊んでばっかりで…なので頻繁に授乳してます。
でも栄養士さんからは、基本母乳だけで水分補給はまかなえると言われましたよ~!

  • ma

    ma

    母乳だけでも十分水分摂れてるんですね😳
    うちもスパウトは最初から拒否するか、くわえてくれてもかみかみするだけです😂笑
    あんまり心配しなくて大丈夫なんですね!よかった☺️
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 7月27日