※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

食事の量を減らし、頻度を増やすようアドバイスされた妊婦さん。1日の食事量や頻度について相談中。

毎回毎回お世話になってます>_<
現在 妊娠28週目なのですが、最近食べ物を食べた後、必ず気持ちが悪く、息苦しくなってしまいます💧

胃が圧迫されているとのことで、なるべく一回の食事の量を減らし、間隔を開けつつ、食べる回数を増やして下さいと言われたのですが…みなさんは1日にどのくらいの量のご飯を何回に分けて、どのくらいの間隔で食べていますか…?

ちなみに今朝9時半頃に、バナナ1本と トースト2枚を食べて具合が悪くなり、今現在、布団の中でギブアップしてます…( ; ; )

コメント

とぅん太郎

あたしも今まさに同じでーす(>_<)あたしの場合は(笑)食べてる最中はまだまだ食べれる!って思って1人前食べてすぐ後悔……半人前にしても横になれば出そうです(>_<)今は1日4回ですが、毎回気持ち悪いので諦めかけてます(´つヮ⊂)

• umi

umi

回答ありがとうございます✨
    自分的に少量でも苦しいですよね…💧もう具合悪くなるのが鬱で、お腹空いても食べるのが怖くて なにも食べたくないです。。

• 12月2日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

わかりまーす(>_<)でも結局空腹に負けて食べちゃうんですよねwあと2か月くらいの辛抱ですかねぇ……臨月入ると食欲増すって言いますし(๑´ڡ`๑)あたしはあと3キロしか太れないので脱食くらいがいーかもしれませんwでも栄養が赤ちゃんにいかないから迷いますね(。•́︿•̀。)

• 12月2日