※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後の産褥ナプキンの快適さに感動し、普段の生理用ナプキンが不快だと感じました。産後はどんなナプキンを使用していますか?

妊娠前までは普通の生理用ナプキン使っていて
出産して産褥ナプキン使い出してから
生理の時もこれ使っとったら良かったって思いました
今思ったら生理用ナプキンはゴワゴワして
着け心地が悪いぶん産褥ナプキンは最高です🤣
みなさんは産後どんなナプキン使ってますか?

コメント

すせ

生理用を使っていますが、私の場合は逆で、悪露が出ているときも無理に産褥用ナプキンを買う必要なかったなと思いました。

  • ゆん

    ゆん

    人それぞれですかね〜

    • 7月27日
あゆ

私は産褥ナプキンより生理ナプキン派です😂産褥ナプキンも途中で使うのやめて生理ナプキン使ってました😂

  • ゆん

    ゆん

    ゴワゴワしませんか?😭

    • 7月27日
  • あゆ

    あゆ

    私は産褥ナプキンの方がゴワゴワして嫌でした😅

    • 7月27日
もも

私は病院でもらった産褥ナプキンの方がゴワゴワして苦手だったので、入院中から普通の生理用ナプキンをしてます😂

  • ゆん

    ゆん

    え〜‼️(笑)

    • 7月27日
メル

普通に生理用ナプキン使ってました☺️

のんちゃロス

私も産後はいつも産褥ナプキンでした!
着け心地最高分かります!
ただ高いですよね〜( ・∇・)
悪露が終われば
また普通のナプキンに戻します。ただ、普通のナプキンだと荒れるんですよ…それが嫌だな。

  • ゆん

    ゆん

    上の回答してくれてる人達は
    産褥ナプキンゴワゴワするみたいです
    やっぱりかんじ方ですかね(笑)
    あたしは産褥ナプキンすきです
    (高いけどww)

    • 7月27日
  • のんちゃロス

    のんちゃロス

    分厚いのかな?
    産後普通のナプキンだと
    会陰切開はしてませんが…お股が痛かったから産後ナプキンで本当助かりました!
    フワフワ感が安心って感じです!!

    • 7月27日
  • ゆん

    ゆん

    産褥ナプキンでも綿がつくやつもあるから種類はしっかり見て買わなね(笑)

    • 7月27日