※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳の息子が自我を示し、保育園のお友達に憧れる様子。一時保育でお友達との環境に慣れさせたいと悩んでいます。離乳食の摂取にも悩みがあります。

1歳の息子は最近自我が芽生えてきたようで気に入らないことがあるとギャン泣きです💦💦毎日私と二人なので甘えてくるのはいいのですが、やっぱり保育園に行っているお友達はしっかりしています!なので週2回くらいは一時保育に預けてママから離れてお友達との環境に慣れてほしいと思います😣これから魔の2歳児が怖いです😓
1歳ってこんなに泣くものですか?
ちなみに離乳食も3口しか食べません。。
お菓子は食べます💦

コメント

花ちゃんまま

うちも自我が芽生えて、シートベルトとかギャン泣きです。一時保育も考え中です。離乳食も食べないです?うちも同じです。お菓子またはヨーグルトまたはチーズ、ぱん、、、一時保育に預けても離乳食を食べない子は午前中だけでと言われてしまいました。、、

• ぷりん

ぷりん

同じです!チーズやパン、ヨーグルトは食べるんですよ💦他は口に入れてベェーって出します。。泣
    一時保育は食べない子は午前中だけってひどいっっ💦💦💦💦

• 7月27日
  • 花ちゃんまま

花ちゃんまま

同じです!!口に入れるだけでもいいかもしれません!まわりはみんな食べる子ばかりで焦りまくりです。一歳になったら食べるだろうと思ってましたが、全然です💦💦栄養士さんのアドバイスも全部やっても駄目で(>人<;)ミルクも飲まないので、難しいと言われてしまいました、、、

• 7月27日
  • ぷりん

ぷりん

そうそう!周りの子は引くくらい食べる子ばかりで🤯ミルクも拒否ですか?水分困りますね💦💦

• 7月27日
ありす

上の子は泣き虫でしたよー!
今でも泣き虫です笑
下の子は全然泣きません!が、自分が欲しいものがもらえないと泣きます😂

• ぷりん

ぷりん

泣き虫なんですね😓💦
    ずっとは構ってあげられないので一時保育に預けたら少しは変わるのでしょうか?

• 7月27日
  • ありす

ありす

一時預かりも託児も使っていますが、一時預かりの時はいつも上の子は泣きます😂
    託児は1週間に一度で慣れているのか今は全然平気です!
    それでも性格ですかね?上の子は泣き虫です🤔

• 7月27日
  • ぷりん

ぷりん

性格なんですかね😣💦可愛いんですけど、男の子はやっぱり大変ですね💦

• 7月27日
  • ありす

ありす

甘えん坊さんはいつまでたっても甘えん坊なのかなーと思います😊
    基本男の子は甘えん坊さんだと思いますが笑
    お互い大変ですが、頑張りましょう(*^^*)

• 7月27日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😢✨

• 7月27日
emasara

1歳はそんなもんですよ!色々と手がかかるようになりますよね。
しっかりしてるかどうかって、その子の性格とか個人差とかだと思いますよ。
お友だちとの社会性を身につけるのって3〜4歳からですし、一時保育で沢山我慢して頑張った分、その反動で家で余計にグズったり夜泣きしたり…って場合もありますしね。
うちも次女を先月、私のサークル活動で計6回託児に2時間預けたんですけど、今まで収まっていた後追いが復活しました😭

自我が芽生えてギャン泣き…ママは大変ですが、それも成長の証ですよ。正常な成長です。まだ生まれて1年です。まだまだ自分の感情がコントロール出来なくて当たり前の時期です。
ママが育児に疲れて、一時保育を利用するとかなら全然良いと思いますが、それでしっかりするかは、期待出来るかどうか…?っと思いました💦