※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最近お風呂嫌がる。イヤイヤ期?お気に入り番組見たい。お風呂行き方悩む。泣くし、毎日キツイ。何か手は?

ここ最近、お風呂に入るのを嫌がるのですが😫💦
入ってしまえば、全然平気なんですが、入る前にかなり泣くように。。
これは、、イヤイヤ期のひとつ??

お気に入りの番組を見たい見たいと、泣いてます😭
後で見よう?とか、言うのですが、効果はなく。。そもそも、「後で見よう」という言葉を理解しているか謎。
どのようにお風呂へ行ったらいいか。。何か手はありますか?
ママ入ってくるね!と言えばついてくるかなと思うと、それでも泣くし😣💦
お風呂、イヤイヤは今までなかっただけに、毎日のことだし、地味にキツイ。その度に泣かれるし、夕方、うんちしたら、そのままお風呂に連れてっていたのが出来なくなったし🙍💨

コメント

マヒィママ

イヤイヤ期ですね。
これからが大変な時期に入ります。
お風呂に好きなおもちゃがあるとか誘って見てはどうでしょうか?