※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

臨月になってから陰部周りの皮膚が痛くなり、座っているのも辛いです。むくみの可能性もあるようですが、解決法はあるでしょうか?

汚い質問ですが
臨月はいってから陰部の周りの皮膚?痛くなった方いますか?
夕方から痛くなってきて、座ってるのも痛いんです。
ぐぐったらむくみと書いてありました。
医者にゆってもよくあることで済まされることが多いと……
ここがむくむと思ってなくてびっくりです。
解決法ってありますか?

コメント

みっこ

痛くなりました!私もググッて、むくみだと思って医者に相談すらしませんでした😱(笑)
むくみ解消のため、大っ嫌いなトマトジュース(無塩)飲んでたら楽になった気がします。
あと少しの妊娠生活頑張ってください😊

  • ななん

    ななん

    同じ方がいてよかった…💧
    産んでから痛くなるものだと思っていたのでびっくりです!
    落ち着いて座ることすらできません😭
    あと少し、頑張ります!!

    • 7月27日