※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

子供が下痢で悩んでいます。小児科では母乳や離乳食を控え、整腸剤と経口補水液を勧められました。母乳の質や食事が影響する可能性があるか相談したいです。

汚いお話ですみません( ›_‹ )
ここ数日、水っぽい〜少し粘着状態の下痢が
続いています。

小児科を受診したらウィルス性の風邪ということで、
母乳や離乳食は一切与えず、整腸剤と経口補水液のみ
与えるよう言われました。

息子のお腹はかなりゴロゴロしていて、
母乳の栄養がありすぎつあ、与える度に
その栄養を排出しようと下痢になる。
と言われたのですが、ママの母乳の質が良くない
?や食事内容が影響したりも考えられますか?

まだ7ヶ月で病気は初めてのことばかりで
凹みます(泣)
ご経験者のかたいらしたら教えて下さい( ᵕ‧̯ᵕ̥̥ )

コメント

くろかほ

うちの子、同じようにウイルス性の下痢かな〜って整腸剤処方され 飲んでも下痢がずっと続き、母乳、ミルクを飲んでる最中からブリブリと下痢をするようになり不安で不安で自分で色々調べました😣
腸の粘液が便に出てる感じ、酸っぱいような匂いのする不消化便……この特徴から 下痢が長引いたことによって二次的な乳糖不耐症になってるんじゃないか?と思い 整腸剤がまだ残ってましたが再度 受診し先生に相談しました。
ウンチ付きオムツの写メを先生に見せました。乳糖不耐症に対応したノンラクトミルクにしてあげたら すぐに下痢止まりました。
母乳にも乳糖は含まれてますが母乳、あげてもいいと言ってくれました。
私は早く下痢止めてあげたかったので母乳は少しにして主にノンラクト飲ませました。
ドクターによって考え方違いますが
決して うきこさんの母乳がどうとかじゃないと思いますよ☺

くろかほ

月齢も違うし離乳食も食べてるから
うちの子と一緒にしたらいけなかったかもですね💦
ごめんなさい😣
でもママのせいじゃないと思いますよ😃