※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの電車移動で抱っこ紐かベビーカーか迷っています。どちらが良いか悩んでいます。首が座る前の短い期間なのでどうしたらいいか教えてください。

首が座る前の赤ちゃんの電車移動についてご相談です!

予防接種や定期健診で外出が必要な場合、電車移動なので抱っこ紐かベビーカーが必要だと思いますがどちらが良いのか迷っています🤔

先日子供をお店に連れて行き、エルゴの抱っこ紐を試しにつけてみたんですが、縦抱きに慣れてないのでギャン泣きして大変なことになりました💧

慣れですよ〜と店員さんは言うんですが、、、

ベビーカーの方が寝れるから落ち着くかなと思ったんですが、寝れるタイプのベビーカーは大きいし重いので長く使うなら軽い方が良いけどな〜と悩んでいます。

どちらも買わず、手に抱いて移動だと両手がふさがって改札通ったりするのも危ないですよね💧

首が座るまでの短い期間なのでどうするか悩みます。

皆さんどうされてたか教えて下さい!

コメント

ぴ

抱っこ紐の方が
動きやすいです。
歩いてると揺れでそのうち寝てくれます😊
遠出するにはベビーカーの方が
ママは疲れないと思います😄

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり抱っこ紐べんりですよね!
    抱っこ紐トレーニングして頑張ろうかな〜と思いました!

• 7月27日
ノンタン

1ヶ月検診や、電車移動でベビーカーを使いました。
時間と気持ちに余裕を持って、移動すれば、重くないし、快適と感じました。
慣れている駅の移動だったので、迷うことなくエレベーターにも乗れました。
友達にはだっこひも派も多く、赤ちゃんがどっちが得意かによる気がします。
私はだっこひもよりベビーカーの対面の方が顔がまめに表情が見れて安心というのもありました。
ベビーカーは結局使わなかったという意見もネットで見たりしましたが、私はすごく使っています。まだ3ヶ月時点ですが(o^^o)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    ベビーカー派のご意見参考になります!たしかに子供の顔が見えるのは安心しますよね!

• 7月27日