※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家事・料理

今日はシチューにしようかと思ってます🎵シチューの日はあとは何を作りま…

今日はシチューにしようかと思ってます🎵
シチューの日はあとは何を作りますか〜?マカロニサラダとかしか思い浮かばなくて。。
みなさんのシチューの日の献立教えていただければと思います🎵
※コロッケとかもいいかなと思うのですが、揚げ物は基本家でしないのです(>_<)油はね怖いΣ(゚д゚lll)←揚げ物はこれから克服していくので今日は揚げ物以外の献立教えてください〜*\(^o^)/*

コメント

みーちゃん(^^)88

うちもシチューにしようと思ってます(^^)!
参考にさせてください!

• まみぃ

まみぃ

みなさんの回答待ちましょう⭐️コーンクリームシチューにしようとおもってます🎵夕飯が楽しみです!笑

• 12月2日
  • みーちゃん(^^)88

みーちゃん(^^)88

コーンクリームシチュー作ったことないです(゚Д゚)!
    サラダと何にするか迷ってるんですが、スープっていると思いますか(´・_・`)?

• 12月2日
  • まみぃ

まみぃ

スープはいいかな〜?と思ってました!!シチューはもちろんスープじゃないけどスープ類かなぁという感覚で!(^ω^)

• 12月2日
  • みーちゃん(^^)88

みーちゃん(^^)88

そうですよね!!!
    みなさんの回答を見てからお買い物行きます(^^)笑

• 12月2日
ゆあな

シチューの日は、サーモンや白身魚のムニエルもしくはオムライスを作ることが多いです(*^^*)

• まみぃ

まみぃ

オムライスとシチュー、豪華ですね⭐️明日オムライスにしたいで🎵🎵
    ムニエルいいですね!グッときました!!*\(^o^)/*

• 12月2日

うちは唐揚げとか
コロッケにしますかね(*^o^*)

退会ユーザー

それかメンチカツなどw

• 12月2日
  • まみぃ

まみぃ

やはりあげものですかぁ(^_^)確かに合いそうですよね⭐️
    焼き揚げも挑戦したのですが、ちょっと手に負えなくて(゚д゚lll)笑。
    揚げ物攻略したいです!!
    ありがとうございました🎵

• 12月2日

退会ユーザー

コスモスなどに
    揚げるだけのメンチカツあるのでオススメです♡

• 12月2日
  • まみぃ

まみぃ

揚げるだけのやつありますね!!ありがとうございます⭐️チャレンジしてみたいです!!!*\(^o^)/*

• 12月2日
おばけのピー

我が家がシチューの時は、近くにパン屋さんがあるのでそこでフランスパン買って、ガーリックトーストや明太子トーストにしたり、あとは野菜たっぷりのサラダ、お魚のムニエルとか鶏肉のハーブ焼きなどにします~!!

• まみぃ

まみぃ

シチューの日はパンなんですね♡おしゃれですー、ガーリックトースト大好きです🎵
    ムニエルいいですね⭐️鶏肉のハーブ焼きは挑戦したことないです!クックパッドで調べてみます!
    本当に料理初心者で苦戦します。。(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • おばけのピー

おばけのピー

ガーリックトーストは手抜きですよ~!!バター塗ってにんにくチューブ塗ってトースターでカリっと焼くだけ♪
    ハーブ焼きもマジックペッパーかけてフライパンで焼くだけ♪
    手抜き料理です(笑)

美味しい夕食作ってくださいね~(*´ー`*)

• 12月2日
YAW

昨日シチューでしたが、野菜の肉巻きと野菜サラダを食べました。
シチューの時はキノコのバター炒めとか鮭のホイル焼きとか色々です!
バケットをシチューに浸して食べるのも好きです(๑´ㅂ`๑)♡

• まみぃ

まみぃ

野菜の肉巻きとサラダいいですね!!!
    クックパッド先生に聞いてみます!!*\(^o^)/*
    野菜の肉巻きやったことないので、今日挑戦してみようかなーーー!ありがとうございました🎵⭐️

• 12月2日
~R*r*A~

うち今日シチューです(*^▽^*)
エビピラフを炊飯器で作って、あとはサラダ、フライドポテトと小さいオムレツつけます(о´∀`о)
シチューのときはお子さまランチ的な感じにすることが多いです(*´ω`*)

• まみぃ

まみぃ

寒くなってきてるのでシチューいいですよね⭐️炊飯器でエビピラフつくれるんですね🎵*\(^o^)/*
    オムレツ、ポテト、間違いない組み合わせですね!
    ありがとうございます⭐️

• 12月2日
りえ嬢

私はシチューだと、ホームベーカリーを使ってパンを焼くか、パスタか、です。
シチューと白米とおかず、の献立はほとんどありません(>_<)

• まみぃ

まみぃ

パスタかパンなんですね!
    私は晩御飯にパンが食卓に並ぶことがなかったのでごはんなのですが、お店ではパンですよね(*^_^*)
    シチューとパンおしゃれです*\(^o^)/*

• 12月2日
らんらん21

から揚げや、テリヤキチキン、チキンのオーブン焼きなど😊あとは塩胡椒とバターと酒とレモンで鮭のホイル焼きなど😚

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます⭐️シチューとチキン鉄板な感じしますね🎵料理初心者でオーブン焼きチャレンジしたことないです(>_<)クックパッドで調べてみます!ありがとうございます⭐️

• 12月2日
  • らんらん21

らんらん21

鶏肉を一口大に切るか、骨つきならそのままを、酒、みりん、醤油などで30分くらい下味をつけて、220度のオーブンで20分、裏返して10分焼いたら完成ですよ😋👍

• 12月2日

私はシチューの日は揚げ物をしますが、揚げ物以外だと
グリルチキンとかいいと思います♡

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます⭐️今日は鮭のムニエルにしました〜!チキンも鉄板な感じですね!次回はチキンにします🎵🎵

• 12月2日