※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
雑談・つぶやき

出産後、子供と二人暮らしです。今のところ私は床に布団を敷いて寝る予…

出産後、子供と二人暮らしです。

今のところ
私は床に布団を敷いて寝る予定です。
私のようなタイプは床で添い寝するべきでしょうか??

コメント

私も敷き布団派ですが、横に赤ちゃん用の布団敷いて寝かせてますよ(°▽°)個人的に添い寝は潰しちゃいそうで怖いです💦

なんてこった。

賛否両論あるとは、思うのですが、環境が見えないので、うまく言えないのですが、新生児の添い寝は、けっこう危険なことが多いです。
大人の布団が顔にかぶってしまって、赤ちゃんが自分からは、動かせないことや、大人が寝返りでつぶしてしまうなど、産後の眠さ、疲れ、寝ぼけて何かあってからでは遅いので、予防できることは、予防することがいいかなと思います。

🌺

私は窒息死などの関係で添い寝するのが怖いので、ベッド買いました😭
自分が床に寝て赤ちゃんがベッドだと泣いた時に夜中起き上がるのがめちゃくちゃしんどいです😭

一度なかなか寝ないので旦那と私の間に寝かした事があったんですが、旦那が息子がいるのが見えていなくて息子の顔に手をバンッと置いてしまって大泣きしてしまいました💦
ただ、2人でならママさんが気を付ければいいのかな?と思います!

でも、もしかしたら…ってことがなくは無いので不安であれば添い寝は避けた方がいいかもしれないですね💫