※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
お仕事

ママさんは平日の親子イベントに参加するために仕事を休んでいるのか、子供を保育園から休ませているのか気になります。

働いてるママさんに聞きたいのですが、子育ての情報や親子の交流やイベントなど大体平日に開催してます。
ママさんは平日に開催してる親子の交流の為にしょっちゅう仕事休んでますか?
また、お子さんにも保育園休ませてますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は親子交流のためには仕事や保育園は休みません(´>_<`)
ただ、検診の時は大抵平日ですが休みます!
その時に交流したり、あとは日曜日でもしてる支援センターでの交流などに行ってます(* ¨̮*)/♡︎

• シェリーメイ

シェリーメイ

子育てで不安なことあったりするじゃないですか。
    日曜日に相談したりするんですか?

• 12月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

私は保健師さんには検診の時によく聞いてます(* ¨̮*)/♡︎
    あとは日曜日にしてるのは保育士さんがしてる交流会とかがあるので保育士さんに相談したりしてます¨̮♡︎

• 12月2日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

保育園でやってるんですか?

• 12月2日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちの地域は場所は支援センターで、月2回程度、保育士さんがイベント毎をしてますよ(* ¨̮*)/♡︎

手遊びやら周りのお友達と遊んだり相談などです¨̮♡︎
    地域によってしてない場所もあるかと思いますので支援センターに問い合わせたりスケジュールなどを見られたりしたらいいかと思います¨̮♡︎

• 12月2日

私は検診でお休みは取りますが、親子交流などでは休みません( ˆoˆ )
保育園に通ってるので、少しですが交流はありますし、検診や児童館でもたまに交流があるので♡

BDeri

行きたかったら休みとりますし親子イベントなら保育園休ましたりしてます☆

りか★☆

平日には基本は休みません。
嫌でも急な発熱等で山ほど休むので…😰💦

保育園の栄養士、看護師、園医への相談が基本で、あとは小児科の先生、電話で保健所の栄養士さんなどに相談を基本にしてます。

わざわざ平日休むとかしないです。
必要ないと思ってますし。
ママ友もいらないし(^_^;)
子育てで悩むのは当たり前だから、誰かに相談しようとも思わず…

まぁ、私が特殊みたいですが、友達もみんなそんな子ばかりなので(笑)

地域の親子交流には参加しないですね。通ってる保育園の行事としてあるなら行きますが。些細な疑問は職場の先輩ママさんに昼休みに聞いたり、お迎え時に保育士さんに聞いたりしてます。

ころ

周りの様子ですが、交流イベントでお休みされている方はいないですね。こっそり休んでいるかもしれないですが(^^;;。保育園の行事や保護者会ではもちろん有給使われていますよ!!