※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

支援センターで裸足のママが増えています。靴下が必要だと思っていたので驚いています。気にしすぎでしょうか?他の方はどう思いますか?

支援センターをよく利用します。夏になって裸足のママが増えたことに驚いています!!
よそのお家や靴を脱いで上がる場所には靴下が必要だと思ってました…ましてやたくさんの赤ちゃんがハイハイしている場所ですし。。私が気にしすぎなのでしょうか?みなさんどう思われますか??

コメント

トム

すみません、私裸足で行ってました(>_<)

ゆ

マナーっていうより、潔癖とかそっちじゃないですかね?🙄
ちなみにわたしは不特定多数の人が歩くところを裸足では歩きたくない派です(笑)

ママリ

私もよそのお宅や支援センターに行くときは靴下を履いています。
サンダルで行きたい気持ちはありますが…😅
支援センター頻繁に行きますが、まだ裸足のママさんに会ったことないです。

まままり

サンダルで来てそのまま...って方、多いですよね😅
私は「なし」派です。お友達の家に行く時も履かないの?って思っちゃいます😅最低限のマナーというか...女性なんだから、そこちゃんとしよーよ!って思っちゃいます(笑)

ちゃんころ

サンダルで靴下です😂笑
素足で行っても靴下持っていきます。
裸足で歩くの気持ち悪いので💦

私はマナーというより、たくさんの人が歩いてるところをあまり裸足で歩きたくないから靴下にスニーカーで行ってます✨
でも子供たちはみんな裸足で遊ぶように決められてるので靴下脱がされるし、別にママが裸足でも全く気になりません😂

古くさいかもしれませんが
サンダルやスリッパに素足で子連れで外出する考えがなかったです。
外出時は必ず靴、靴下を履いています。

悪いことではないと分かっているのですが
水虫の人もいるだろうと思うと
ちょっとゾッとしてしまいました💦💦

ぽてちま

支援センターなどはまだ行った事がないのでわかりませんが、個人の病院などでも裸足でスリッパ履く人もいますよね!💡
あまり気にはしませんが、自分自身はサンダルで行っても、靴下を持参しています😐💦
靴を脱ぐ所かな?と思う場所に行く時には靴下持参です!

skyg

私もそう教わって生きてきました。人様のおうちに行くときは必ず靴下履いていきます!

jb

私も最近どうしたもんかなと考えてました!

前の方が仰ってるように
うちの近くの支援センターでも靴下脱いでと書いてあり
子供が素足で歩き回ってるなら
大人が素足も同じかなと💡
みんなで集まる所は
気にしたらキリがないのかな〜と思いました🤔
確かにお友達のお家とかは
ちょっと気にするかもですけど
温泉施設なんかは
大半の方が素足ですし🧖‍♀️

ちび

皆さんコメントありがとうございます😊
一斉の返信ですみません💦
いろんなご意見があることがわかりました。確かに子どもたちは裸足だから気にしても仕方ないのかもしれませんね💦
一般的に靴下を履くというのがマナーではあると思いますが、気にし過ぎても良くなさそうですね。寛大になろうと思います!笑