※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムショコラ
妊娠・出産

妊娠初期のおりものが気になるけど、おりものシートをつけるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠初期のおりものって
普段より多いですよね。
そこで、おりものシートを
つけようかな?と思ったのですが…
どんなおりものシートがよいか?
検索したところ
おりものシートは使わないほうがよい
とのご意見が多く…(?_?;
ショーツが汚れるのがイヤなので
付けたいなー。と思ったのですが
皆さんはどうされてますか?

コメント

すくは

私は妊娠前からショーツが汚れるのが嫌で、おりものシートはずっとつけてました。なので妊娠した今もそのままつけてますよ(^^)
いろんな種類のシートがありますが、私は一応コットン100%のものを買ってます。
でもやはりおりものの量は多いので、前は1日1枚ペースだったのを、妊娠中にカンジタになる人も多いと聞くので、とにかく気になったら変えるって感じです!

みまかっぱ

わたしは妊娠前から
おりもの多めだったので
ずっとおりものシートつけてます!
シートをつけずに
パンツが汚れている事が
ストレスになって
被れたりもしたので
おりものシートは必須です!
でも肌が弱いのでシートしてても
たまに被れます(>_<)

しょっちゅう取り替えるので
安いものを選んでましたが
妊娠して、おりものが
さらに増えたのか
合わないものが出て来て
今はずっとサラサーティー?
コットン100のやつです!

家にいてパンツが履き替えることが
できる状態のときは
外したりしてます!!

deleted user

私はおりものシート使っています。
肌が敏感だと、荒れたり痒くなったりする場合もあるようですが、こまめに換えていれば大丈夫だと思いますよ(^^)

カミツレ

私の場合ですが…
初期からおりものの量が多くて、また立ち仕事もしており、
いちいちショーツの交換は出来ないので、おりものシート使用していました( ´ ▽ ` )ノ
おりものシートもほんのちょっとでも汚れれば交換することで清潔を保ち対応していました。
また、肌が弱くおりものシートも特定の商品で無いと痒くなってしまいました(・_・;

にゃん♪

おりものシート使わないほうがいいというのは初耳でした。
不衛生になるのが心配なら、こまめにかえればいいだけだと思います(*^_^*)
わたしは香りつきのkiyoraというのを使っています。おりもののにおいが気になる方にはオススメです。

ラムショコラ

皆さま ご返答ありがとうございました!
結局、こまめに取り換えれば
問題ないということですね。
自分に合うおりものシート
探してみまーす。(^_^)ゞ

ピヨみん★

私もおりものシートつけてます!!
妊娠前からやはり汚れるのが
嫌でつけてます。

妊娠してからは妊娠前よりも
こまめに変えるようにしてます。

ちー

私も初期から使ってます。
接客業ということもあり、なかなかお手洗いに行けないことも多々。なので、私はサラサーティの2枚重ねのめくれるシートを使ってますよ。毎日のことなので、金銭的にも時間的にも助かってます。

ラムショコラ

やはりこまめに取り換えるがポイントですね。
ずっと、つわりで寝込み生活だったので、何もかも億劫で
正直…ショーツを履き替えるのも、お風呂に入るのも
私にとっては大仕事だった時期もありました。(;´Д`)
これからは爽やかな
マタニティライフの為
少しずつマイナートラブル回避
していきたいです!

ピヨみん★

私もお風呂入るの大変で最近は日中シャワー抱けでも浴びて
体を清潔にしようと心がけてます。

動くことが何事も辛いんですよね(。´Д⊂)

ラムショコラ

本当に辛いツラ~いつわり…。(T_T)
絶食状態だった頃は
もう死に物狂いで入ってた。
入らないと頭痒くなって
眠れないし、自分自身が臭くて
更につわりが悪化するし…。
(ノД`)