※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
お金・保険

産休、育休の手続きが遅れていてお金が入らず、心配しています。会社が書類を送らず、いつ入るか不明です。

現在産休、育休中です。
3月に出産したのに産休、育休のお金が入らないなーと思っていて、組合に問い合わせたところ、申請書がとどいてないと!!

もろもろ会社から書類が届き、送り返したのに、会社が組合に送っていなかったそうです😫
5月には書類全部送ったのに😭

ありえない😤

お金はいったいいつに入るんだ🤷🏻‍♀️
ホントに手続き済んだのかも心配です😭

コメント

あられ

うちも会社が遅くて4月出産の次の年の4月から給付金入ってきました。
復帰してからお金入るって・・・。
何事にも遅い会社ですが、本当に参りました・・・

• コパンちゃん

コパンちゃん

そうなんですね😱
    やっぱ遅いとこは遅いんですね😭

• 7月27日
くろかほ

わかります💦💦私の会社もルーズで困ってます😭
3月上旬に出産しました😃
産休の手当は急いでいるから自分で健保連に送るから記入して下さいと頼み、書類をコピーして1部ずつ手元に残し 発送しました。どうせ 早く事務処理してくれないだろうと思い、自分で送ったんです。
なので産休の手当は5月半ばには振り込まれました。
育休の手当は会社がハローワークに行くと言うので5月初め、会社で用紙に必要事項記入し お願いしていました。
期待はしてなかったけど やっぱりルーズだな💦💦ってガッカリなのは それから1ヶ月も経ってから 「印鑑漏れ?!記入漏れ?!があるから会社に来てほしい」と連絡がありました。
ずっと手元に置いて提出してくれてなかったのです😭
想定内といえば想定内ですけど ルーズにも程があります。
育休明けたら会社に戻って仕事しないといけないから あんまり お金、お金って言いにくいし……😅
早く お金ほしいな😣💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

自分で直接手続きしたらそんなに早いんですね😳
    私も会社の依頼漏れで後々母子手帳のコピーやら通帳欄記入やらありました😅
    対応してくれてた人事の人が辞めてるし、、、😥
    会社の人はあてにならないのでまた保険組合に連絡して確認しようと思います😮

• 7月27日