※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

新品の肌着やガーゼを水通ししたらカメムシ臭くなりました。臭いの取り方を教えてください。

水通しに関する質問です!!

プレママでおさがりとかも無かったので出産準備の為に新品の肌着類やガーゼなどを購入しました。
水通ししておこうと思い、天気のいい日に水通しして日光消毒とか思いながらお外に干したのですが、とってもカメムシ臭くなってしまいました😨😨
この時期にカメムシが居ることを殆ど見かけないので油断してしまった私が悪いんですが、流石に洗剤とか柔軟剤使うのは怖いし、臭いの取り方とかわかる方いらっしゃいますか…?

コメント

赤ちゃん用の洗剤で洗うのはどうでしょう??

• しお

しお

赤ちゃん用の洗剤って強烈な臭いとかも消えてくれますか??(;_;)

• 7月27日

退会ユーザー

うんちの匂いを消したので大丈夫だと思います!!🤭

• 7月27日
ちぃ

せっかく洗ったのに災難でしたね😭
どうせ出産後使いますし、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤で洗ってみるのはどうですか?

• しお

しお

一応赤ちゃん用に無添加のさらさは買ってあるのですが、カメムシの臭いって大人用の柔軟剤とかですら臭い取れないって聞くので不安で😭😭

• 7月27日
🌟

洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用でしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は出産前、赤ちゃんでも使える洗剤を使って全て洗いました!
産まれてからは洗剤使いますしね👍

• しお

しお

もう使っちゃっても大丈夫ですかね(´..`)
    産まれてすぐ嗅ぐ匂いがカメムシとか可哀想すぎますし、赤ちゃん用柔軟剤も買いに行ってきます(;_;)

• 7月27日
はる

ミルトンなどの液に少し浸けてから赤ちゃん洗剤などで洗ってみてはどうですか?
ちなみにうちはさらさ使ってます(^^)

• しお

しお

ミルトン買ってなかったので、すぐ買いに行ってきます😭😭

うちもさらさを買ってみたんですが、カメムシに勝ってくれることを祈っています😢

• 7月27日
  • はる

はる

さらさの柔軟剤は結割りと匂いキツめですよ(^^)
    落ちるといいですね😅

• 7月27日