※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
サプリ・健康

賞味期限が4ヶ月半も過ぎたヨーグルトを息子が13時に食べ、現在腹痛も下…

賞味期限が4ヶ月半も過ぎたヨーグルトを息子が13時に食べ、現在腹痛も下痢、嘔吐もありません。

元気なら病院にいかなくていいでしょうか?

旦那の実家に遊びにいき、義母が一年生の息子にヨーグルトを与えました。
ふと、捨てたゴミを見たら賞味期限が3月でした。

頭に来て、旦那にすぐ言い旦那も怒り帰宅しました。

4ヶ月半も過ぎたもの、目にするだけでもぞっとします。

息子の今後の体調が心配です。

コメント

えび

4ヶ月半😱
しかも乳製品!
怖すぎますね。
夕方から夜にかけて何もないといいのですが…
とりあえず原因がすでにはっきりしているので、私だったらもし症状が出たらすぐ病院に連れて行きます!

• かよ

かよ

ありがとうこざいます。本当に腹立たしいです。

• 7月27日
  • えび

えび

腹立てて当然です!
    もしかかりつけの小児科があったら予め相談しておいてもいいかもですね!

• 7月27日
はじめてのママリ

何もなければ病院へ行ってもお医者さんも何もできないのかなと思います><
でも、4ヶ月半も過ぎた乳製品って怖過ぎますね😭

様子見て何かあれば病院へ連れていくのが良いと思います><

• かよ

かよ

たしかになにもなければ何にもできないですよね。

• 7月27日
ぴっぴ

えー😫
義母さんなに考えてるの…私だったらもう連れて行きたくないです…。
お子様の様子が変わらないなら平気なのかな?とは思いますが心配なので#8000で相談してみたらいかがでしょう💦
あまりにも期限が過ぎてるので怖いですよね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっと気になってしまったので調べてみました…

• 7月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

流石に4ヶ月半過ぎたヨーグルトの情報はありませんが…💧笑

• 7月27日
  • かよ

かよ

お返事遅くなりました。詳しくありがとうございます。

本人はピンピンしておりひとまず大丈夫なようです

• 7月28日
ロッタ

ありえないですね。
何も無いこと願いますが食べたのがお子さんだけだとどんな味だったか分からないですもんね……
下痢や嘔吐がでてきたらあったらいけないものを出そうと頑張ってくれてるのでそれは自然に出した方がいいですが水分補給は今からでもこまめに早く排出する為にしておいてもいいかもしれません😣

• かよ

かよ

ありがとうこざいます。下痢もなくピンピンしており驚いてます

• 7月28日
ゆん

災難でしたね😭
連日の猛暑ということもあり腐敗具合が心配ですね…
私も先日うっかり5日切れた牛乳を飲んでしまい、かなりお腹を下しました💦

いつでも病院に行けるように準備しておくに越したことはないと思います!

• かよ

かよ

大人だと期限わかるけど、6歳がおばあちゃんからもらったら食べますもんね

• 7月28日
妃★

小分けのでしょうか?(4連のダノンとか)
小分けのなら、明らかに変な味がしなければ、ヨーグルトは大丈夫、と我が家では踏んでます(笑)
小学生なら変な味なら気がついただろうし、問題があれば下痢嘔吐するので、半日大丈夫なら問題ないか思います。
病院で胃腸薬だしてもらうほどでもないように思います。

ちなみに、我が家は雑な子育てしていて、小分けのヨーグルトなら賞味期限けっこう切れてて私も息子も食べてます。消費期限はダメです。(消費期限切れも私が自己責任で食べて大丈夫ですが、息子にはあげません。息子5歳です。)

しかし、問題は我が家ではなく、他人宅(義母宅)ってことですよね。怒り不安はお察しします。自宅のなら管理状況が分かってて『大丈夫』と思えますが他人宅の冷蔵庫での管理状況を信じていいか、、、。
まぁ、あまり気にせずにお子さんを見守ってあげてください。お子さんにも『自分が食べるものは賞味期限を確認するように』教えるチャンスかもしれませんね。

• かよ

かよ

小分けのヨーグルトで白ぶどう味でした。

• 7月28日
ぐるぐるバタコ

怖すぎる!!なにも変化ないなら様子見ますが、皆さん言われてるように乳製品ですし台風も接近してるので、少しでもあれ?と思えば#8000だと夜19時すぎじゃなかったですっけ?住んでる地域名と消防の病院相談とネット検索してみてください!そこにかけると病院いったほうがいいか、こどもなら今ならどこの病院かなどすぐに教えてくれます!
息子さんがなにもならないように祈ってます(ToT)

• かよ

かよ

ありがとうこざいます。なんともなく良かったです。

• 7月28日