※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

貯金ができるって幸せすぎる😭😭ほんと半年前まで貯金できないほどぎりぎ…

貯金ができるって幸せすぎる😭😭ほんと半年前まで貯金できないほどぎりぎりな生活だったから(ていうか赤字だったけど😓)お金貯まっていくの見ると心にゆとりができる😭今まで耐え忍んできてよかった💦今月なんかかなり貯金できた😵主人よ、、ありがとう😭

コメント

ねこ

転職されたんですか?💦
うちも貯金できず私の心だけ余裕がなく細かいこと言ってしまって、主人もうざがってると思います😭でもほんとに貯金がたまらなくて焦るんです😭

• 5108

5108

お疲れ様です😭転職はしてないんですけど大きい会社の下についたんです💦高い国保だったのが社会保険に変わり、前のお給料の金額も悪くなかったんですけど旦那の奨学金とか返してたからお金なくて💦私も旦那にお金のことは細かく言ってました💦無駄遣いしてる時もあったので😓生活費十万の時もあり(保育費光熱費国保もこの中から払う)本当に心が荒んでた時期もありました😢働きたくても激戦区で保育園入れなくて💦
    言う方も疲れるんですよね、、すごくその時の気持ちわかります、、私は下の子が幼稚園や保育園に入れて働きだしたら貯金しようって思ってました💦児童手当も生活費に行ってましたので私も焦ってました😢

• 7月27日
  • ねこ

ねこ

国保が社会保険は大きいでしょうね😭💦
    うちも11万で光熱費携帯ガソリン食費日用品と家族で遊ぶお金も支払っているので貯金どころかマイナスで😨
    来年上の子が幼稚園なので、下も保育園にいれて働こうと思ってますが主人は下の子いれなくていいやん!と、当事者意識がないというか。。お金がないことはコンコンと話しているのに、意識の差が大きすぎて疲れます😂

• 7月27日