※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ♪
その他の疑問

結婚式にフェイクファーのボレロはやはり非常識ですか(*´・ω・`)?冬場の…

結婚式にフェイクファーのボレロはやはり非常識ですか(*´・ω・`)?
冬場の結婚式はみなさんどんな羽織をきていかれますか?
式場は暖房きいてるから半袖もしくは7部くらいのボレロでも大丈夫ですか?
行きは
一応膝掛けと厚手のコート着ていきます!

コメント

ぶぅちゃん♡

どなたの結婚式に出席されるのですか?
お友達とかでしたら、そこまで気を使わなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)
今14週ですか?
寒い日もありますので、身体を冷やさないよぉに気を付けてくださいね(^-^)

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!
    友達のです(*^^*)もうすぐ5カ月で結婚式は12月末なのであったかくしていきます!

• 12月2日
aab

ファーはやはりよくないかと思います(>_<)って言っても着てる人何人かいましたが。
私は真冬でもノースリーブのワンピにストールでした。
会場は暖かいので(*^^*)

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!意見がわかれそうですよね(T_T)
    無難にショールですかね(*´・ω・`)

• 12月2日
りんたんmama☆*・゚

フェイクとはいえファーはよくないみたいですね(´・ω・`)
参列してる新郎新婦の親戚から白い目で見られそうで私はそこも気を付けました(>_<)お年を召した方がいると新郎新婦がガミガミ言われちゃうので…(笑)
外は寒いのでもちろんコートでしたが、意外と暑いくらいなのでボレロでも大丈夫だと思いますよ♪

• いちこ♪

いちこ♪

りんたんmama☆*・゚さん回答ありがとうございます!やっぱり気にする方もいるし、スピーチも頼まれてるのでショールか7部のボレロにしようかと思います!

• 12月2日

フェイクファーは殺生をイメージさせるためNGですよ。
結婚式は花嫁を立てる為にもマナーは守るべきだとおもいます>_<
非常識な友達のいる嫁なのね。ってお友達の旦那様の親戚方から思われたりするかもしれません。
わたしも実際に友達がファーボレロを着ていて、卒業パーティーや謝恩会じゃないんだからやめてよ!って思ってました…口に出して花嫁が言えない分、参列する側は守るべきだとおもいます>_<

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!
    ドレス購入時セットでファーのボレロを勧められたので悩んでました。やっぱりだめですね(*_*)

• 12月2日
へる

私も店員に「フェイクファーで化成なので大丈夫ですよ」って勧められたことあります
が、見た目モロにファーなので「フェイクです」って説明したところでただの屁理屈ですよね
私は普通のショールを羽織りましたよー。
待合⇔式場⇔披露宴がそれぞれの建物で繋がっていないと移動が若干寒いかもですが、(参列した時はそれ+式場⇔披露宴間で写真撮影があり震えましたが)建物内は花嫁さんのドレスに合わせて暖かくしてあるので大丈夫ですよ。
私は足底とおなか、腰にカイロを貼って腹巻しました(*˙︶˙*)☆*°

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!冷え性なんで足カイロ張ってきます(*^^*)やっぱりファーはやめときます!

• 12月2日
3mama

わたしは、ついこの間、
友達の結婚式の二次会に
参加してきました(^_^)
ひざ掛け持って
ダウン着て行きましたよ(^o^)
半袖で参加しました(^_^)
室内で暖かったですよ♡
もし、電車とかで
行くとかでしたら
なるべく座ってくださいね(^_^)
立ってると危険です(°_°)!